にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

間違う

ここ最近夏の間に一回は

無糖と微糖のアイスコーヒーを間違えて買ってくる私、今年は最速で6月に間違えて
「甘さひかえめ」を買って来た自分に驚いています。


なんでだろ。笑


他にも、陳列してあるジャムの奥の方のを取って買って帰って来たら、先頭にあった欲しかったジャムとは違うジャムだった。

とか、

下の方のアイスを買ったらやはり違う味のアイスだった。

とか、

豆腐の絹ごしと木綿の間違い。

シャンプーとコンディショナーを買ったかと思ったら、シャンプー二個買っちゃった。

が、やったことある買い物間違い…。

あとは、買わなくちゃいけないものをスーパーに行くと忘れて買って来なくてを何回か繰り返すと、例えば「マヨネーズを買って来なくちゃいけなかった!」が脳内の記憶とショックが強化されて(大げさw)今度は、行くたびに
「そうだ!マヨネーズ買わなくちゃ!」
って、もう買って来たのに数回買って来ちゃう。すると数本ストックされるもんだからいつまでもあると思って又買い忘れる、買いすぎるが繰り返されるのです。
その買い物の時に次女がいると
「マヨネーズは買わなくてもあるからね!」
と言ってもらえるので(お菓子は買わないよ!みたいな言い方でw)助かります。笑

奥の方のを取った勘違いの買い物間違いは
カゴに入れて見もせず欲しいものなはずだと思ったまま買って来ちゃうんですね。
こう並べて色々書き出してみるとアルファベット4文字の注意欠陥なんちゃら…の気があるみたい?
いやいや、でもこんな間違いちょっと前まではしなかったんです。ここ数年です。
やはり加齢による??
我ながら情けない…。



つい最近はピアノの生徒さんに宿題を出したのですが、ある教本と勘違いして連絡帳に
「4番」って書いちゃったんですね。
宿題は11番だったのに。レッスンはちゃんと11番をやったのですがまだ低学年の子なので
連絡帳を信じた様でした。

順番通りに難易度や練習順になっている曲集ではないので、11番が先なのに、4番が簡単な曲集と勘違いをし、4番を宿題と書いてしまっていました。

これは心底反省。



「八重ちゃん」と呼んだら


「にゃー。」
お返事したのはちぃちゃんでした。笑

間違えたなちぃちゃん♪