にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

まだ夏

こんにちは♪


久しぶりの雨降りちぃ八重茶地方です。


やっと雨が降って草花たちも喜んでいるのではないでしょうか。






我が家の最後のひまわりのつぼみが開き始め




今朝、スッキリとした顔で咲いておりました🌻




飼い主は、花を育てることが好きなのですが、
時々種を蒔く時期を逃してしまう時があります。それでも蒔いてみた時に分かるのが、花は咲く季節を知っているということです。
知っているというと、おかしいですが、気温と日照時間に応じて花芽をつけるのでまるで季節がわかっているかのように感じるのです。


でね、ひまわりってまだまだ咲いてくれるんですよ。10月位でも咲きます。
同じく、朝顔も10月でもまだまだ咲いています。

なのに、ひまわりや朝顔は7月、8月の花、商品のデザインとしてもその2ヶ月にしか登場しないですよね。ちょっと、それが解せない飼い主です。


9月になったら、ススキにリンドウ、秋の七草のデザインにしたくなるのも当然分かるのですが、実際のところ、リンドウって暑さにとても弱いし、今の日本の9月は「真夏」だと思うんですよね。


私も、早く涼しくなって欲しいし、
秋のデザインを見れば「秋はもうすぐ♪」と
嬉しくなるのですが、あまりにもの現実とのギャップに、
9月はまだ夏扱いでいいんじゃないか?
って思ってしまいます。



9月に入ったって猛暑日続き。
イカだってまだ食べたいし、サクレのレモンもまだ食べたいのに!どんどん夏の商品が姿を消して、とてもさみしいです。
けど、秋の味覚が幅をきかすのはまだいい。

まだ、いいよ。芋も栗もカボチャも好きだし。


でもさ、



店頭のマネキンが毛皮のジレ来てるのはまだ早いんじゃないですかね?


売り場で見てるだけで熱中症になりそう。


ひっそり、こっそり売り場の奥の方に数点あるならいいの。マネキンが毛皮着てるのはやめない?笑 見ていて暑いよ😵


秋色トーンの半袖とか七部丈の涼しく着られるアイテム揃えた方が、消費者も買うと思うんですよねぇ。
だってまだ真夏の格好してるもん。


寒がり八重ちゃんだってまだ夏毛だよねぇ。



食や衣服は季節に応じて、快適に過ごすために
チョイスしたいです…。

最高気温35℃予報の中、学校へ通うのもどうかと思っちゃいます。9月いっぱい夏休みでいいんじゃないかなぁ?オンライン授業にするとか。

日本の9月はまだ夏🎐
イカ食べたいよ〜🍉(T . T)





とか言いながらリンドウ塗りました。笑



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村