にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

カラッ☀️といきたい

こんにちは♪


あっという間に紫陽花のキレイな季節になりましたね💠

この紫陽花、私が魔女に贈ったんですけどね、
🧙‍♀️「どこで買ったか覚えてる?」

👩「は?この紫陽花?JOY本だよ。」

🧙‍♀️「ちがうよ」

👩「へ?私が買ってきたんだよ?」

🧙‍♀️「買ってくれたんだけど、違う」

👩「JOY本です。」

🧙‍♀️「これは、道の駅に一緒に行って買ってくれたんだよ。」

👩「あー、カサブランカと勘違いしてない?」

🧙‍♀️「カサブランカ?」

こんなやりとりがありました。
この紫陽花の手前に、カサブランカを植えて咲いていたのでごちゃ混ぜになってしまったんでしょうね。
魔女も高齢なので、そんな記憶の間違いもあるのでしょう、魔女がそう思っていたいのならばそれでいいやと思いました。

この紫陽花は、私の記憶の中では二女と一緒に買い物へ行き、あぁでもないこうでもないと話しながら選んだ苗だったという思い出とワンセット。

魔女は、私と歯科へ行き、道の駅へ寄って色んな買い物をしてソフトクリームを食べて帰り際、外で私に買ってもらった紫陽花っていう思い出になってるんだと思ったら、それでいいんだと思ってます。
カサブランカだけどね。笑笑


書きたい時に、書きたいようにブログにするといいつつ、
6月ももう4日も過ぎてしまいました。

いくつも書いていたんですけどね。

何せ、ちぃちゃんが弱ってるんで
話が暗い。


でも、昨日久しぶりに夕飯時、食卓に全員揃って
他愛もない話をして、みんなでちぃちゃんの話をして、ちぃちゃんの写真を見返していたら、
同じことでも、1人で病気のことを考えたり、写真を見返して抱く気持ちとは違うベクトルなことに気づきました。

最近、1人でちぃちゃんの元気だった頃の写真を見るのがしんどかったんです。
それが、昨日はそれぞれに持っている写真が違うので、「ね、見てみて!これ!可愛いぃぃ!」
「うんうん、こんなのもあったよ」
「可愛いねぇ!懐かしいねぇぇ」
なんて風に、カラッと見れたんですよね。

1人でいると、どうも心が梅雨空になりがちで…

昨夜も、ちぃちゃんが中々眠れない感じだったので、いい子✋いい子 なでなでしていると
メソメソしてきましてね😢そうすると、
猫ベッドでスヤスヤ眠っていた八重ちゃんが
気づいて、


(本当は真っ暗な部屋なので写りがよくないです。)

また、ちぃちゃんの所へ来てくれました。

私にも寄り添ってくれて、余計に泣けて…。

ちぃちゃんを安心させようとして起きてきたのに
逆にちぃ八重のこと心配させてしまったようです。

ちぃちゃん、八重ちゃんに何やら伝えているように感じました。



ふぅ。洗い立てのタオルは落ちつくにゃー。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村