にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

重み

こんにちは♪


茶ぁちゃんのお気に入りスペース


ふかふかのお布団に、ぬいぐるみやクッションに囲まれて金魚を見ながら寝るのが至福の時みたいです🐱💤




今日、友人からまたまた



メロンが届きました!🍈🍈🍈🍈



前回送ってくれた時、入院していて食べられなかった義父が退院したことと、最近のちぃちゃんの
落ちている食欲を気遣って送ってくれました。
優しすぎる…(涙)

どうもありがとう🙏🥹

友人の温かい気持ちを表すかのような
大きなメロン!に驚きました。


気持ち重いって思われちゃうかな?って思ったけど…と、友人は言いましたが

確かにメロンの重量は重い!🤭
気持ちは温かい❤️🥰


入院中、一欠片の小さなメロンが出て喜んだ義父。
こんな大きなメロンが食べられるなんてどれだけ幸せな気持ちになれたでしょう☺️
絶食に輸血治療の中、1人義父の好物のメロンを食べていた義母は、「お父さんに食べさせたい😢」と
涙していました。退院して、近所の果物屋にメロンを買いに行ったら売ってなくて残念な気持ちでいたんだそうです。まさか、再びメロンが送られてくるとは思っていなかった義母、とってもありがたい気持ちでいっぱいの様子でした。

ちぃちゃんもまた、好物のメロンを口にできるね



夜、ちぃちゃんが私のところへやってきて 
腕枕をしてあげると、今までにない軽さを感じました。


ただでさえ小さくて軽いのに、今までの重みが
全然無くて愕然としてしまいました。



一日一日羽のように軽くなっています。



八重ちゃんと茶ぁちゃんと私の贅肉
あげたいよ。

いらにゃい!


八重ちゃんの贅肉はちぃちゃん拒絶反応起こしそうだね😅

茶々のは上手く馴染みそう🤭




八重ちゃんは最近ちぃちゃんの心配をしているのがよく伝わってきます。

ちぃちゃんの一挙一動を見守っていて
今までのように、かまって欲しさのちょっかいを出さなくなりました。

今夜も、ちぃちゃんの布団に八重ちゃんが見守るように居てくれています。


八重ちゃんって本当にナイチンゲールなんだね。



新島八重さんは日本のナイチンゲールと呼ばれ
井深八重さんもナイチンゲール記章を受章され
名字や名前や誕生日など、八重ちゃんと重なるものが沢山あるんです。何かメッセージが隠されてると感じてしまうんですよね。

八重ちゃん、いつか人間に生まれ変わったら
ナイチンゲールのような看護師を目指すのかなぁ。



こんな時もあったねぇ






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村