にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

安心

こんにちは♪


体調に波があるちぃちゃん

今日はゆっくり眠れないようで…


手を枕にしてあげたら、すぐに眠り始めました



ちぃちゃんを保護して、初めてちぃちゃんに
「おやすみ」
と声をかけた時、
すっ…と目を閉じたのをみて
「おやすみ」がわかるコなんだなぁと思ったことをとてもよく覚えています。

その頃は、前の飼い主さんに「おやすみ」と
優しく声をかけられていたのかと思うと、戻りたいんじゃないか、探されているんじゃないかと
思っていたのですが、動物対話士さんからのメッセージでは、前の家が嫌で家出をしてきていること、私と前世で一緒に暮らしていた過去があったことなどの話を聞いて、それから10年一緒に過ごしてみてわかったことは、「おやすみ」という言葉の温かさ、安心さを受け取って、ちぃちゃんはまぶたを閉じることができていたんだと思っています。



「安心してぐっすりおやすみ」

昔からの私の呪文です。


安心しないとぐっすり眠れないから

大丈夫、私がいるから。
だから、「安心してぐっすりおやすみ」
です。



どうやら、夢をみているようで
とても安心しました。



みなさんも、どうか
安心してぐっすりおやすみください💤

安心できないなにかがあったら
私がやっつけておきますから。
大丈夫ですから、
安心してぐっすりおやすみなさい😴







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村