にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

人間の目

こんにちは♪


今日は母の日でしたね



まましゃ、あしょんでー🐾

茶々のお母さんはどんな猫さんなんだろうなぁ

きっと大らかなママンなんだろうな〜

そうじゃなかったら茶々の説明がつかないのよ笑





最近、人間の目は近くのものを長い時間見るようにはできていないこと、
近くばかり見続けていると、物事の捉え方が近視的思考になり、自分のことばかり考えるようになってしまうというのを読み、自然の中を歩いたり、遠くの景色を見たりしに行きたいなぁと思い


ポピーの咲く公園へ行ったり



矢車草の咲く公園へ行ったり
してきました。


どの公園も緑が沢山で
樹々のいい香りがして


葉のざわめきだけが聴こえる空間を
歩いて、とてもリフレッシュできました♪





公園内にあるカフェがいっぱいだったので
近くの洋食屋さんへ入り、エビドリアを食べたら
量が多くて苦しくなり、これはまたどこか公園でも歩かないと落ち着かないねということになり、
里山自然園を歩いてきました。

普段街中では見ることのできない希少な植物や、
生き物たちでいっぱいで、そこは自分も自然の一部になっていないとならないような、子どもの頃に戻ったような気持ちになり、全然写真を撮ったりしませんでした。

子どもの頃に戻ったというのも、その里山自然園の一部分が、私の通った小学校の通学路だったので、懐かしさも相まって無邪気に楽しめたひと時でした。



自然の景色っていいですね

木、草花、空、水
好きだなぁ



にゃーたちにも
もっと植物を身近に感じてもらえるような
ベランダ作り、がんばろっと🌿🐈💕







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村