にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

折り紙は正方形?

こんにちは♪

「茶々、エビ天もらったニャ🍤」




ちぃちゃんが珍しく興味を示しています。





「茶々にはまだ早いんじゃにゃいの?!」



「ちぃが預かっておくニャ。」




えー、めずらしーぃ。




中にカシャカシャ音のする素材が入っているから?と思ったりもしたのですが、
よく読んでみるとこのエビ天、今流行りの麻薬エビ天じゃなくて… マタタビエビ天🍤でした。
だからだったのかぁ!納得です。
茶々1年記念フェスで買ってきたんだけど
賞味期限は大丈夫かしら??

きわどい冗談は置いておき…




愛玩動物飼養管理士一級試験までいよいよ2日になりました。

誰か助けてください!!笑



勉強しすぎて(絶対そんなことは無い)
飽きてTikTokみてたんですね。
はい、しょーもない人間です。


そしたら、フォローしてる医師の方が


傷が治っていくまでの様子を説明している動画をあげていて、

「おー!!サイトカイン!わかりやすー!!!」

復習2周目に入り、サイトカイン?は?なんだっけそれ?と、覚えちゃいない自分に呆れていた所に、この動画が流れてきて「なるほどー!」
TikTok役に立ってるー😭


Xにも、一級試験にこれ出るかもよ?的なポストをしているアカウントを作っている方もいて、藁をも掴む気持ちで読んでいます。


早く試験終わって欲しい。




この感じ、よくないですよねぇ。

勉強したくて
一級受かりたいから申し込んでおいて

覚えられないだの
早く終わって欲しいだの
クズすぎる。




勉強することは好きなんですけどね、
何が怖いのでしょうね。
試験で答えられないこと?
そうなんだろうなぁ。


ぜんっぜん完璧なんて無理だし
そんな脳も搭載してないくせに
完璧目指しちゃう超絶めんどくさい性格してるんですよね…。
何もかもじゃないけど、試験と名のつくものは
そこを目指したいからめちゃくちゃストレスがかかって、いまだに学校で試験受けながら
「え、どうしよう!わからない!」とか
「時間が足りない!」って夢を見ます。


折り紙を折りながら
二女が、「◯◯ちゃん(長女)は雑!!だからユルユルのが完成しちゃったんだよーー。」

と言った時があって、

分解してみると信じられないくらいテキトーに折られていました。笑




「ママは、2回折った位でほんっの少しでもズレてると、人間として終わってるな…って死にたくなるよ。」

すると、二女は
「へー、私は『折り紙が狂ってる』って思う。」

と言い、大笑いしました。



この話を長女に話すと、


「そうだよ?折り紙って正方形じゃないんだよ?」


え?

そ、そうなの??



「うん、大学で教わった。正確じゃないって。」




「ほーら、ね?」と二女。




いやいやいや、笑笑




そして、テキトーな折り方に関しては
長女は幼稚園教諭の勉強で折り紙を短時間で大量に折るという訓練をしてきたので仕方ないのだ。
という弁解をしていました。
そうか。


長女は決して不器用ではないし
丁寧にやろうと思えばできるけれど、ゴールすること、完成することが大切だと思っていて
二女はクォリティ高く美しくを目指すけれど、
そうならないのは材質に難あり。私のせいじゃない。「だって」が続き、
私は完璧を目指すあまり、最初の一歩で
この一歩目あってる?あってなくない?
ダメじゃない?私、失格じゃん?
みんなこんなこと出来るよね?出来ないなんて
おかしいよね?え?え?きゃーーー!!
と、最初の一歩で全てを判断して悲観する性格です。

3人バラバラ。

そしていつも二女に心配される母。


「生きてて楽しいことある?」


といつも聞かれてます。

長女にも、「え?きゅうり切っててもそんなこと思うことがあるの?」
と聞かれたので、

「あるよ。まな板の上で切ったきゅうりが少しでも転がった瞬間。っあーーー!包丁の角度しくじった!!!って、嘆いてる。」






ないんですよねー…。
うっひょー!たっのしー!!ってこと。


ミシンで美しい縫い目で縫えた時とかかなぁ。



最近、歌の練習してるんですが
こんな性格なので、出だしの音と発声ばかり練習しています。

とりあえずざーっとが中々できないです。




とりあえずざーっとしか勉強してないくせに
よくいってるなー。笑笑




だから絶望的なんですにゃ…。






試験寸前で狂い気味ですね笑

落ち着いてどこかだけでも完璧に覚えておきます。笑




完璧主義の同じ匂いがする八重姫。

あ、エビ🍤







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村