にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

8月11日

こんにちは🌻


なぜだか今日はいつにも増して
甘えんぼのちぃちゃんです。



今日はお友だちの誕生日です🎂

去年からこの日にメッセージを添えて
送れるように、ぬり絵を塗っています🌻

この季節にぴったりで、ニャンコが幸せそうで
こちらまでニコニコ笑顔になりながら楽しく塗りました🎶


友だちは今年からピアノを始めたので

この、パイプオルガンの塗り絵も🎹_φ(・_・♪



それから、バッグを縫いました。

生地が選べなくて、う〜ん。
どれがいいか彼女に聞きたい!!
でも聞いちゃったらバレちゃうしなぁ〜

どうしたらいいかなぁ〜


お!そうだ!



インスタのストーリーズで聞いてみよう!
我ながらナイスアイディア💡


ピロリン♪ピロリン♪
フォロワーさんたちが答えてくれています。
きれいに①と②半々に分かれている模様。

分かれるよねぇ。
だから私も選べないんだもん!笑


そこへ、来ました❣️彼女からの返答が!

②とのこと!


やったーぁ🙌分かったヽ(´▽`)/


これで安心して作り始めることが出来ます♪
ニヒヒ🤭



明日、宅急便で送るので
前の晩に印付けと裁断を済ませて
明日縫う話を二女にすると、そのギリギリさに
ドン引きされ、😱「明日出かけるのやめる?」と言われる始末。笑
「え?全然大丈夫だよ?午前中に縫うし💪」
というと、二女に「私の在庫見る?」と言われ
たので、「見る見る!」と言いながら
二女の部屋に行くと、娘がネット販売している
作品のネイルチップが箱の中に整然と沢山並んでありました。すっごーーーい。
販売しているので、当然なのでしょうが…
私には出来ないなぁ😅でも、自分が作れる物で
誰かにプレゼント出来るとしたら沢山作っておけばサッと贈ることが出来ていいですよね。

とは思うんだけどね😅

性分じゃないんですよねぇ…。

どうやらこの性分は牡牛座特有らしいですよ♉️

作るのは大好きなんですけどね♪

あげる時はいつも出来たてホヤホヤ♨️


そんなこんなで、夜裁断まで済ませて
翌朝。





縫い始めたら



どど〜ん🐄

八重ちゃん。


八重ちゃん、八重ちゃん、縫えないからどーいーてー??


どいてくれない。。


どうしてここで八重ちゃんと私が
ゴーストごっこしなくちゃならんのよ。



笑笑



どうにかこうにか八重ムーアの背後から
手を伸ばして縫わせていただきましたよ👻



まぁ…元々ろくろは、もとい
カーブの端ミシンはそれほど
得意ではないけれど上手に
掛けられなかった(T ^ T)です。



八重ムーアとの共同作業バッグ完成✨✨

無事、友人に送ることが出来ました🙌



八重ちゃん、掃除機の音は嫌いなのに
ミシンは近寄って来るんです。
ミシン、面白いのかなぁ?

このミシンも私が小学5年の誕生日に買ってもらったものなのでかれこれ30ン年頑張ってくれています🧵よくもってくれていますよね。


これからも活躍してもらって
誰かをほんの少しでも笑顔に出来たらいいなぁ♪


早速、作った様子をみた友人から依頼が来ました。😉
魔女からも、ムーミンの生地で今度はショルダーバッグを作ってと頼まれていて、
残りの生地で姉にバッグ作っちゃったから慌てて生地を買い足して来ました💦


のんびり牡牛座さんはいつ取り掛かるか
分からないよ〜🐄



話がそれてしまいましたが。


友人も、私とは違ってコツコツと作品を作ったり、練習したり出来るのでいつも、すごいなぁ、見習わなくちゃなぁ!といういい刺激を受けています。


↑このニャンコと


↑八重ムーア


似てる🐈♪



さてさて、台風が近づいて来ているみたいですね。皆さん気をつけてお過ごしくださいね🍀












にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村