にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ノートは地図派

こんにちは♪

ちぃ八重茶地方の木々も少しずつ紅葉し始めています🍁


今朝は市内の総合公園をぐるぐるウォーキングして来ました。

6時半頃歩いて来たのですが、高齢者の方が割と大勢来ていて、体操をしたりウォーキングをしたりしていて素晴らしいなぁ✨と思いました。

ぐるぐるなんて言いましたが、約5000歩。
もう少し歩いてもよかった様にも思うけれど、
疲れ過ぎない程度でやめとくことにしました。


さて、今日の試験勉強内容。


動物の愛護及び管理に関する法律
動物愛護管理法のあゆみ
制定と改正の経緯
法律の制定と改正の手順 
パブリックコメント
動物愛護管理の「基本指針」と「動物愛護管理推進計画」

です。

ここら辺は、、
分かるけど覚えずらいです。

んー?そうなのかなぁ?

なんちゃら大臣とかなんちゃら省
内閣とか国会議員とか
参議院だ、衆議院だ…なんちゃら決議だとか言われると
とっつきにくいんですよねぇ…
エンジン掛かるのにえらい時間がかかりました。

名称の字数も多くて、、


正式名称全部書いてなんて覚えてません。笑
私にしか分からないきたないノートです。

私の場合、ノートは落書きタイプで、
テキストを丁寧に綺麗に写すとか見やすくまとめるではなくて
頭の中にどう配置するか?みたいな感じです。
同じ字を何回も書くのも効率悪いので、矢印多用で、ノートというよりメモという感じで、紙も見ずに超殴り書きしています。笑

ノートの取り方は人それぞれあると思うのですが、
私は落ち着いて丁寧に細々と書くというより、
通りすがりの人に道を聞かれて、行き場所への地図を書いて渡すイメージが最も近い感じです。

その時に重要な交差点、最低限の書いておく交差点、目印など。
その時にどれだけ省くかって難しいんですけどね。
私の場合もう残り時間が少ないので、大きな交差点しか書いていません。笑

だって覚えきれないんだもん。

あとは、ちょこちょこと病原体の種類や感染症のあたりを目を通すようにしていますが、脳を毎日素通りしています。笑




そういえば、手芸の作図も料理のレシピも
絶対私にしか分からないような雑なメモ書きだな…😅

皆さんはどんなノートを作る派ですか?




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村