にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

季節を花で

こんにちは♪

爽やかな朝のちぃ八重茶地方です。
今日はこれから気温がぐんぐん上がる予報☀️





花壇で咲いていたグラジオラスが倒れてしまったので花瓶に生けました。

グラジオラスは懐かしさを感じます。
子どもの頃からこの季節になると必ず庭に咲き、背が高く気高く咲く美しい咲き姿は存在感がありました。

毎年グラジオラスを見るのが楽しみなのですが
皆さんにとっての子どもの頃から馴染みのある今の季節の花は何ですか?

生徒さんたちが、うちの教室に来た時に
「あ、バラが咲いてる。もうそんな季節か。」
という風に、花で季節を感じてもらいたいなぁと思って、花壇にはなるべく季節の花々が咲くようにしています。

今年は、追い百日草とひまわりの種を蒔き、夏の花壇の主役になってもらう予定です🌻

百日草は毎年出てきて咲いてくれますが、
更に蒔いてみました。
駐車場の花壇にこれでもかというほど。笑
「わぁぁ♪キレイ✨」って、テンション高めで
来てもらいたくて。



茶々たちにも「あぁ、この花が咲く季節ね」
って感じてもらえてたらいいな。


あ、今日は父の日ですね。
私はもうプレゼントをあげてしまったので
今日は会いに行かないかな??😅

父の好きな花はクチナシ






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村