にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

あじさい

おはようございます♪

曇天のちぃ八重地方です。

紫陽花のキレイな季節ですね。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210602111832j:plain


毎年、紫陽花が咲く季節になると
我が家の庭にやってくるので
あじさい」と呼んでいる猫


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210602110235j:plain

かれこれ7年位前から梅雨の季節に現れて
秋には来なくなりを繰り返し



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210602110231j:plain

2年前には子供の顔も見せてくれました。

保護猫ボランティア活動をしている方の協力を得て避妊手術をしたり。

去年も姿を現してくれたけれどうんと加齢を感じる姿でした…。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210602110923j:plain




そして、今年はまだ姿を見かけていません。


普段はどこで過ごしていたのか
どこで餌を貰っていたのか分からないのですが
夏の間だけ涼みに来てくれていたあじさい。

先日、ピアノの生徒があじさいの来る場所を覗いていたので、「猫?」と聞いたら、

「うん、あじさいいるかなって思って。」

生徒も今の季節にあじさいがいることがお馴染みさんになっていた様です。


どうしてるのかな。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210602105015j:plain



たまには教室に季節感を出す飾りを作ろうかな?

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210602111729j:plain

いつかの紙の切り花✂️


今年はフェルトで挑戦してみようと思います♪




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210602112013j:plain

友人のところの保護猫ちゃん、元気そうです。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210602112122j:plain

八重ちゃんはこの季節、机の椅子にいるのが好き。



それぞれの季節と場所、面白いですね。




私はどこかのあじさい寺に行きたいです💠




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210602112609j:plain

いつかの明月院




気持ち晴れやかよい一日を過ごせます様に🐌





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210602112803j:plain



最後まで読んでくださりありがとうございます♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村