にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

猫と暮らせば

こんにちは♪

毎日暑いですね☀️
みなさん、いかがお過ごしですか?


ショッピングカート🛒型のつめとぎを
縦に立てて入っていたので、横に倒してあげたらそのまま入ってる茶々さん

毎日よく遊び、よく食べ、よく寝ています🦁



こちらはちぃちゃん。

よく寝ています💤

時々のベランダパトロールは健在🐈


年々活動量が減ってきていますが
ジャンプや着地の身のこなしは3姫中
1番美しいです🐈✨




世話好き八重ちゃん🐄
水遊びしては濡れている茶々のお世話で午前中は忙しそうです。

「また水遊びしてきたね?🐄」

ったく、、信じられない!って顔で見ている
八重ちゃんです 笑


ふぅ。やれやれ🐄


そんな八重ちゃんも、静か〜に、私のことを
ちょいちょい🐾と、可愛いお手てで呼び、
かまって♡アピールしてきてくれます。
抱っこしてあげたり、遊んであげたり♪


3姫それぞれの過ごし方がありますが
共に過ごせて幸せです♪😊




先日、ちょこっと姉と会った時に話を聞いていると、

姉にとって苛立つことがあったらしくて、
その思いがどうにも収まらなくてひたすらジャンプしたり(バレーボール好き人間)窓を開けて叫んだり、家族に当たり散らしたりした日があったのだそう。

あぁ…。。。

思わず、

「ねぇ、猫飼いなよ…。」


すると、

「うん、テレビでやってたよ。」と、姉が言い出し


猫と触れ合うとどれだけストレスが減るか、や
心拍数が落ち着くか、などの実験結果をテレビで見たのだという話をしてくれました。


「そう。何かあって苛立つようなことがあったとしても、猫がいればすぐにクールダウンできるよ。」と、私。



姉にもし猫というパートナーがいたとして、
どんな影響を与えるかは分からないけれど
そこまで熱く収まらない怒りを抱えてしまう
姉が気の毒に思えて、何かないものかと
つい、猫でも飼いなよ。という言葉が出てしまいました。


ペットの存在が何もかも癒して、負の気持ちを
消し去ってくれるわけではないけれど、


どうでもよくなれちゃいませんか?
この、「そんなのどうでもよくね?」って顔してる猫たちを見ていると。笑




姉は頑張りすぎて
時々ショートするんだけど
それでも放っておけないから又頑張って
を繰り返してる。


猫と暮らしていると
そこら辺、程よく手放せる様になってくると
思うんですよね。


って、思うんだけど
どうなのでしょう。
私が勝手にそう思っているだけかも知れませんが。

猫を見て、一緒に過ごしたいと思う人だから
猫らしさに共感するのかも知れないしね。



我が家の1番大らかなコ、茶ぁちゃん
1番大きく育ってます🦁





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村