にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

課題終わりました🙌

こんにちは♪

雲が多めのちぃ八重茶地方です。

5月ごろに挿したゼルフィニウムが付いて
花が咲き出しました🤍



さて。
愛玩動物飼養管理士一級の勉強中の飼い主ですが、やっ…と、課題が終わりました!!
長かったーーー。


これからは11月の試験に向けてしっかり勉強していくのみです💪
課題を終えて感じたことは、覚える量が多すぎる!ということでしたので、1日1日を大切に悔いのないよう覚えていきたいと思います。






最近、各地で猛暑日だったり
大雨や突風、竜巻、雷などの自然災害に見舞われている所がありますね。

様々なニュースが流れて

色々な人が意見を言って

それをテレビやネットで見たり聞いたりして

思うのは、その人の価値観がわかるな。

ということだけです。


私は最近だと、二女とテレビのニュースを見ながら話すことが多いのですが、
私が、その考えはすぐに思いつかなかったな
と思うこともあれば、娘が、あぁそういうことか。と思うこともあるようで、多少は有意義な時間だなぁと思っています。

そして、その程度でいいよな…。って
思っています。


多数派の意見が大勢に思えると
それが正しい価値観だと思い込んじゃったり
して無駄に傷つく人もいるんだけど



見たことある人いると思うけど、
本当、この絵の感じだと思うんです。




何かがあって
気づくことは
会った人 合う人
遭った出来事 有るもの 在る人
から得た方が、自分の気持ちがダイレクトに
表れるし、いいんだろうね。って
思っています。



なんか上手く言葉にできなかったけど…。



今日も読んでくださりどうもありがとうございます🙏💕







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村