にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

物事がうまくいかない時は

こんにちは♪

冷たい雨が降り寒いちぃ八重茶地方です☔️


今朝の茶ぁちゃん。
飼い主の布団の上で寝ていました。






朝のワイドショーをつけていたら
サッカー⚽️に釘付けな茶々🐾
選手やボールを追いかけて🐾てしてし
していました。



今日、友人から可愛い和三盆をいただきました

ハチワレ和三宝だって♪
八重ちゃんも気になっています🐄



なんて可愛いんでしょう♪
ビオラなどのお花と猫ちゃん

お茶の時間が楽しみです♪

どうもありがとう😊



12月に入り、一ヶ所ずつ整理&掃除をしています。まとめて大掃除は大変なので😅

今日は、茶々が寝ている隙にキッチンの本棚
を整理整頓しました。もう使わないお弁当の本だとか、家事や料理の雑誌をBOOKOFFへ持って行ったところ、950円になりました。
凄い。娘曰く、メルカリの方が高く売れるんだそうですが、売れるまで取っておかなくてはならないし、今すぐ手放したい時にはBOOKOFFいいですよね。最近は雑誌も買い取ってくれるので、持って行った本全てに値段がつきました。

整理した本棚から、いつ書いたノートなのか
全く思い出せないのですが、一冊のノートが出て来て、


「物事がうまくいかない時は逆のことをすれば良い。」

うまくいかない の 逆だから、うまくいく。



と書かれたページが目に飛び込んできて

確かに私の字なので、自分で書いたんだと思うのですが、

そりゃそうだ。

と、妙に納得しました。笑



その後、そのことについて
ダラダラと5ページも書いてあったんですが、
要は、うまくいかない時は逆のことをしているのだ。それに気付いたならさっさと逆をしろ。
という事でした。


私って頭悪いのかな?笑笑笑



妙に納得してるんだから、やっぱり馬鹿なんだな。笑



なんでしょうね、こんなことを ダラダラと
自分に言い聞かせて書いてる時って、きっと
自分を見失ってる時なのかも知れませんね。

何があったんだろうな、この時。😂笑



たまに読み返すと面白そうなので
取っておくことにします。(〃ω〃)





ここにもひとり
布団の中に潜っているコ発見。



明日もあまり気温が上がらないみたいですね。
暖かくお過ごしくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村