にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

真似する猫

おはようございます♪


蒸し蒸し曇り空のちぃ八重地方です



おはようございますにゃ🐄





カメラ嫌いのちぃちゃんにしては
平常心な表情のご様子。


ちぃちゃん、今朝はいっぱい抱っこしてもらってブラッシングしてもらって、お話してもらって、大好きなシーバももらって超ご機嫌♪なのです🐈❤️



八重ちゃん、午前中はキャットタワーのてっぺんにいることが多くて、ここから外の様子を観察しているわけですが、最近ある言葉を真似た出来事がありました。


それは、

「やぁだぁぁぁぁぁ!!」

です。😅



どういうことかというと、
我が家の隣は病院で、子どもが多く来院します。コロナ疑惑があるからなのか?最近
駐車場に完全防備の先生が登場して、子どもは車の中にいたまま、先生は外から窓越しに検査をしに来ているようで、時々この世の終わりのような叫び声や鳴き声が聞こえてきます。

それはそうですよねぇ、いきなりいつもと違う格好の先生が外からやって来て鼻腔を拭われるなんて子どもにとったら恐怖のなにものでもないですよね😱

予防注射や検査などで鳴き声が聞こえて来ることはしょっ中あるのですが、つい先日聞こえてきた声は尋常ではない叫び方でした。


それが、

「やぁぁぁぁだぁぁぁぁあ!!😭」


「やーーーあ  だーーーー!!😭」


「ヤァァァァダァァァァ!!😭」


という女の子の叫び声。


私も思わずベランダから何ごとかと見てしまったほどの叫びっぷりでした。



すると、八重ちゃんが

その女の子の「やぁぁだぁぁぁ!!😭」と
まったく同じキーで


「ヤァァァァダァァァァ!!🐄」



って鳴いたんです!!😂笑笑



本当なんだよ。😂笑


一緒にいた二女と顔を見合わせて
大爆笑してしまいました😂😂






八重ちゃん、面白すぎます。

時々私が娘の名前を呼ぶのを真似したり
ちぃちゃんの鳴き声を2オクターブ上くらいで
真似したりするけれど、今回の「やーだー!」
を真似するとは。笑


どんな時にどんな気持ちで真似したくなるんでしょうね??

よく、インコやオウム、九官鳥などは真似をしたりしますよね。

面白いのでちょっと調べてみようかな。



本当はとってもとっても優しい先生で、
院内はとても病院とは思えないほど楽しいで溢れていて決して子どもを怖がらせることはない病院なので、1日も早く今まで通り診察室で診てもらえる日が来るといいです。




完成したくす玉♪








最後まで読んでくださりどうもありがとうございます😊




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村