にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

昭和の日

こんにちは♪

冷たい雨の降るちぃ八重地方です。

今朝のちぃ八重💤


まだ眠い八重ちゃん💤🥱



あ、寝ちゃった。




「ちょこっとお仕事行って来ますよ」




チラッ🐱






今日、仕事先で突然

「ねぇ。いくつ?」と仕事仲間から聞かれました。笑



「昭和◯◯年だよ。」


というと、


「同い年じゃん!え、何月?」


「5月。」


「え。私も。何日?」


まさかの同い年の誕生日1日違いでした。
驚き。



しばし、私たちってこんな世代だったよね話で盛り上がっていました。


そんな今日は「昭和の日」でしたね。



私は昭和レトロが好きで、昔のモノを見返してはエモいっっっ!!ときゅんすかしている日々。


昭和の様々なモノ。



たとえば。





昭和のクリスマスケーキ。




コレ、相当懐かしいです。




ケーキの箱には





リボン。




いつの間にか見かけなくなりましたね、このリボン🎀


花屋も果物屋もみんなこのリボンでしたよね。



昭和なハンガー。

実家のタンスにありそう。




昭和のヘアブラシ。
花王ルーネット。


あーーーん懐かしいっ!



こんな風に

今流行りの昭和の食器とかじゃなくて




忘れかけていた日常生活の昭和グッズを
見つけては
あったあったあったあったー!!
と、叫びながら
当時を思い出しては喜んでいる飼い主です。



ちぃ八重似合いそう。😂







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村