にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

銃より

こんにちは♪

今日の日中は気温が上がり、とても暖かかった
ですね。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220314204828j:plain


お腹フカフカに干してる八重姫☀️





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220314204933j:plain


花壇のミニ水仙も陽射しを浴びてキレイに咲いています。







20度超えた日中の気温も
今は冷たい北風が吹いて8度まで下がっていて






当たり前なんですけど、


気温は変化しますよね。




私は、全ては諸行無常だと思っているので


今、戦争が起こっている事をなんら不思議ではないと思うと同時に、必ず終わる。とも思っています。



でも、またいつかどこかで戦争は起こる。



そこで起こる悲しみは本当に悲劇です。




そんなことは世界中の誰しもが分かっている。




でも、繰り返される。



ただ、どの戦争一つとっても同じではなくて
当然なのだけれど、すべては「無常」だからさ
変化だからさ…。




私は信じたいですよ。








f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220314210834j:plain

「ちゃんと句読点打った?」



打った。打った。




まどろこしいやり方しないで
過ごせたらいいけれど

そんなやり方しか思い浮かばない人が
いるからさ。




長い目で見て、人生が
家庭が、世界が平和でいられるための
基盤作りを一人一人が考えられればね。


いいね。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220314212244j:plain


銃より猫を。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村