にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

Border

こんにちは♪


あまえんぼ八重ちゃん

最近、このベッドでお腹を出してマッサージしてもらうのがお気に入り。

ちぃちゃんの体調が目に見えて悪くなってから
八重ちゃんもわかるようで、ちぃちゃんにちょっかいを出すことがまったくなくなりました。



さすがにやえとはあそべないにゃ🐾




これから来る夏は色々なイベントがあって
楽しいこともたくさんある季節がやってくるわけですが、何せちぃちゃんの状況が状況なだけに
参加を見送ったイベントなどが、かなりあります。
仕事の面でも友人に協力してもらったりして
ありがたいことです。


でも、夏の終わりのイベントは
出ようと思っていて、もうかなり前に決めていたことで…
歌を歌うのですが、Borderという浜田麻里さんの曲を歌う予定でいます。

本当にすごく前に選曲して
なんでこの曲にしたのかすらきちんと覚えてないのですが、学生の頃よく聞いていて好きだったことと、彼女のパワフルでソウルフルな突き抜けた歌声が、大人になって守りに入っている自分を鼓舞するにいい曲だとも思った…
と、理由をつけようとしたらそんな感じだったんだと思います。

決めた当初、熱心に練習していたのですが 
最近全然練習していなくて、あぁ、そろそろまた練習しなくてはなぁ。と思いつつ、


夏の終わりの私は泣いて歌えないだろ。
とも思うし、歌わないといけない気もするし。




この曲の
「あなた」に叱られそうで。







Border


歩き疲れて眠った数ほど自分を愛せる生き方がある

人は何故 何に向かって何を越えるため走り出していくのか

あなたのその美しい鼓動を分けて下さい

あなたはもう帰らない

昨日を翼にして生まれ変われる




幻のように 愚かな愛でも

僅かな夢なら あたためられる

誰のためこの世に生まれて

今誰のために待ちつづけているのか

あなたのその美しい勇気を分けて下さい

たおれそうで恐いから

昨日を翼にして生まれ変わりたい

遥か遠くにかすんで見えるゴールをすぎても

まだ道は終わらない命ある限り





あなたのその美しい鼓動を分けて下さい

あなたはもう帰らない

昨日を翼にして生まれ変われる

あなたのその美しい勇気を分けて下さい

たおれそうで恐いから

昨日を翼にして生まれ変わりたい









にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村