にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

齧り姫とか花粉とか

おはようございます♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220114072722j:plain

ふわもこレギンスのウエスト部分をカジカジ
したのは八重です。







f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220114072851j:plain

ニャハ🐾





レギンスを履こうとしたら
「冷たっっ」?????
どゆこと?!
よく見てみてみたら、ウエスト部分が半月状に
齧られていて驚きました😅💦


八重姫、紐やウレタンのスポンジ状になっているものを時々カジカジするので日々気をつけています。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220114073523j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220114073520j:plain

コラコラコラコラ💦


いただいた花束のリボンを早速見つけて
持ってきました🐈💨





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220114073625j:plain

「キラキラしてて楽しいニャ」



八重ちゃんはカジカジするからだめー🙅‍♀️



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220114073912j:plain

「どうしてニャ!!」



お腹で引っかかったり詰まったりしちゃったら大変だからだーめー。🙅‍♀️



八重姫、カジカジするのが好きなので
長いまま飲み込んでしまうことはないのですが
時々💩が紐で連結されていたりして🚃🚃🚃
ギョッとします💦



対策は置かないようにするしかないですね。


乾燥している季節なので
部屋干しすると、洗濯物の紐を見つけては
ハンターの目になっている八重姫。


犬飼いさんも、ワンちゃんに齧られないように
奮闘されている様ですよね。


対策講じて部屋がどんどんスッキリすると思えばいいかな😅



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220114073523j:plain

「チェッ キラキラ💩✨見せてあげようと思ったのにニャ🐾」



✋結構です✋💧💧💧






日々忙しく
中々ブログの更新が出来ずにいましたら
今日はもう14日🗓😵!!

この勢いで早く暖かい季節になって欲しいものですが…
飼い主の鼻の花粉センサーが作動しましたよ🌲
もう、花粉症との戦いのゴングが鳴ったようです🤧
くしゃみ、鼻水、涙目、目の痒みetc.
仕事にならないですよね。
私は今年も「食」で花粉症に打ち克つべく👊

少食生活に突入したいと思います。


アレルギー、やはり調べれば調べるほど
食との関連性が浮き上がってきます。

去年も少食生活でとてもいい体調を経験し、
続行すればいいものを…
少しずつ食べ始め、普通に食べるようになり
年末年始の飲み食い三昧体たらく。
ものの見事に4キロ戻りゴール!!🐖💨
くしゃみ連発にこれはいかん!!と、少食生活を再び頑張ろうと思っています。


どなたかの実験では、「咀嚼」も大切なようで
少食、よく咀嚼で明らかに花粉症状が抑えられているそうなので、咀嚼にも意識をして
さあ、人体実験🌲🤧開始です👊


今朝も起きたらくしゃみ、鼻水が出たので
朝食は超少食というか、家族の朝食のつまみ食い程度にしました。日々、花粉症や体調の変化もお伝え出来たらと思います😉



寒い日、乾燥続きますね。
皆さん暖かくお過ごしください☕️😊




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村