にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

察し

おはようございます♪

今朝のちぃ八重地方はもう気温30度を超えています☀️


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210810082949j:plain

「この毛皮脱ぎたいニャー」



最近、クロスステッチの刺繍をしているのですが



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210810083140j:plain


よく、八重ちゃんがやって来て
膝の上で寛いだり
刺繍をじーっと見ていたりして可愛いです💓


ちぃちゃんは私の隣でぐーすか💤


でも、起きてもいつもみたいに
かまって攻撃がありません。


塗り絵も、じゃましてくる絵として来ない絵があったりするのですが
謎。



今回の刺繍も邪魔して来ないのです。



何か察知してるんだろうなぁ。



うふふ。



完成したらお見せしますね💓




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210810083721j:plain

昨日お墓の掃除に行って来ました。

我が家のお墓は1番奥で桜の木の隣。
素敵な場所なんだけどこの手水舎から遠い遠い💦バケツに水を汲んで何度も行ったり来たり。
そして、桜の葉は飛んでくるし、虫はいるし
端には端の苦労もあります…。

私の祖父母達の眠るお墓ならば話かけることも
沢山あるのですが、まぁ一度も会ったことのない人達の眠るお墓なので特別な思いも報告もなく、ただ、「あのですね、義母さんしょーもないんすよねー…。なんであんな感じなんでしょうかねぇ?育て方に問題ありませんでした??
ぶつぶつ…。」笑笑 

もの凄いキレイ好きの義母の両親眠るお墓なので、きっとご先祖様達もキレイ好きに違いないと思い念入りにゴシゴシ、ガシガシしてきました✨✨笑


さ、帰るか。


あ、手を合わせてないや。


「掃除に来ました。また来ます。」


やっぱり、無理やり感謝の気持ちとか作り上げてお伝えするとか、暑すぎて出来ませんでした。笑

まぁ、気持ちがなかったら掃除にも来ませんからそれで察してもらおうと思っています。




今日は記録的な猛暑日になりそうです。
体調に気をつけてお過ごしください🍹



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210810085346j:plain


最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🙏






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村