にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

黒白猫ちゃん

おはようございます♪

爽やかなお天気のちぃ八重地方です⛅️


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210601075731j:plain


昨日、友人から届いたLINE

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210601075820j:plain


「猫拾った」

「どうしよう」



!!

「会社の重機の中に3匹居て2匹だけ親が移動して置き去りにされてて、カラスとかに狙われてたから連れてきた」

と言う。


あぁ、それは見捨てられない…。


でも、友人の子は猫アレルギーなので
大丈夫なの?と聞いたけれど
それより、この子猫の方が今は優先といった感じ。


…。



「牛乳とかでいいの?」



「だめ。」




ここから説明する感じね💦
大丈夫かなぁ…😱




友人は昔、猫を飼っていたけれど
相当昔の話で、子猫の飼育はまるきり分かっていない様子。


ノミダニの薬やトイレなどあげられる物を取りに来るというのでやってきた友人、子猫ちゃんも連れてきました。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210601080704j:plain


ほぇぇぇ!小さいっ!



やっと1ヶ月位かな?


レボリューションを垂らしてあげて
どんなミルクや餌を買えばいいのかを伝えて

「でも、息子君のアレルギーは大丈夫なの?」

と聞くと

「大丈夫っしょ。」


えぇ…本当にぃ?


「ダメだったらここん家だな。」


「…。ダメだったらね。」

さらには、昼間は家の者が全員居ないらしくて
8時間以上留守にするんだそう。


いやいやいや、ダメだってぇ🙅‍♀️


でも、どうすることも出来ず。


難しい判断ですよね。
目の前に置き去りにされてしまってカラスに狙われている子猫がいたら、それは見捨てられないです。



それからどうするのか。




うちで育ててあげようと
私も今まで何度思ったことがあるか知れません。


でも、やはりネックになることが引き止めてきたわけです。




難しい。




ただ、無事に育ってくれますように。
息子さんのアレルギーが軽く済みますように。


祈ることと
出来ることは協力することくらいしか出来ないけれど。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210601082037j:plain

今月も宜しくお願いします🐌

最後まで読んでいただきありがとうございます♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村