にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

八重ちゃんの勲章

こんにちは♪

気温26℃曇天のちぃ八重地方です。

エアコンいらずで過ごせる気温が体に優しく感じます。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210914162956j:plain

飼い主の机の椅子で寛ぐ八重姫。

八重ちゃんの左目の一部が白濁して見えると思いますが、保護当時デスメ膜瘤だった為に
残ってしまった痕なのですが、目は視えています。


お医者さん曰く、

「相当大変な状態だったことがよく分かるよ。」

「傷にかさぶたが出来ている様なものなので
今後まだ薄くなっていく可能性はあるよ。」

とも仰っていました。



でも、正直なところ、薄くなろうがなるまいが気にしてません。


譲渡会で出会い、里親になりたいと告げてから
そういえば左目が白濁してるけどどうしたんだろ?と思い保護主さんに聞いてはみましたが、
死の淵から這い上がり、目の治療も頑張って
手術を免れた話を聞いたら、頑張った勲章みたいで益々大好きになっちゃったのでした。



でも。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210914164128j:plain


この状態で

「猫飼ってくれない?」


と言われて、


「え。💧😱」と、後退りしてしまう人が
いるであろう事は分かります。



中々、数ヶ月後に

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210914164358j:plain


こんな可愛い猫ちゃんになってる姿は
想像つきにくいですものね。



野良猫が産んだ子猫を保護して
育てるなんていやよ。


そう思う方もいらっしゃると思うのですが




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210914165347j:plain


保護猫だからって
可愛くならないわけじゃないし
お馬鹿なわけでもないです。笑


たとえ、ブサにゃんでも、お馬鹿でも


「よくぞ頑張って命を繋いだ🙌
生きてるだけで偉い✨可愛い✨」

って毎日思えるオプション付きだったりもします。



これから秋の子猫シーズンです。



一匹でも多くの子猫が
暖かなお家で暮らせますように。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210914170701j:plain




最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🙏🍇



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村