にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ありがとうございます🙏

おはようございます♪

風が強めのちぃ八重地方です🍃


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516085313j:plain

おはよ〜遊ぼうニャ〜🐾


朝起きて、飼い主の膝の上でまったりしていた八重ちゃんに

「遊ぶ?おもちゃ持っておいで。」

というと
しばらく間を置いて、ねこじゃらしを咥えて持ってきました。🐈

目の前にある羽のついたカラフルなおもちゃを持って来るのかと思ったら、少し離れたところにあった茶色い猫じゃらしを持ってきたので、
きっとあの「間」は、

遊ぶならあれがいいなぁ、えーっと、あのじゃらしはどこだっけなー。

といった間だったのではないかと感じました。


猫は80位の単語を覚えるらしいです。
でも、猫って分かっていても知らんふりしますからね😅どこまで分かっているのかなぁ?と
思いながら話かけている飼い主です。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516090140j:plain

昨日、ついに二女念願の空豆を収穫してきました🙌


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516090228j:plain

しっかり実が入っていて
美味しかったです♪


私が育てるのは花ばかりで、食べられる植物はもっぱら、ハーブを育てる位。🌿




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516090651j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516090717j:plain

バジルが好きなので毎年育てています。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516091003j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516091000j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516090957j:plain

摘みたては香りがよくて美味しいです🌿



でもね、やる人はあまりいないと思いますけど…





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516091219j:plain





納豆にバジルは合いませんでしたよ💧🙅‍♀️

笑笑


今年は、種から育てていまして



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516092704j:plain

大量に発芽。🌱🌱🌱

これは鉢に移植した写真ですが、この鉢が
6鉢位ベランダにあります。

バジルはいらんかねー📣🌿🌿🌿

今年はドライハーブに出来るかな?😅




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516092708j:plain

娘達には母の誕生日を祝うでないぞ✋と
言ってあるものの、友達からはプレゼントの
宅配ピンポン♪

八重ちゃん、思う存分色々な段ボールで遊んでいました🐾

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516094311j:plain


昨日のブログを読んでくれていた友達からは

「遠くにいる私はお祝いさせてね」

「死んだら盛大に乾杯するよー」

なんて言わせてしまい🙏すみませんでした🙇‍♀️


どうもありがとうございます♥️




年に一回、誕生日ということで
メッセージをくれる友人もいたりして
お互いの生存確認の為にも誕生日は一役かっているのねー。なんて思ってみたり。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516093509j:plain

ちぃちゃんは何歳なんだか
何月生まれなんだかも分からない。


聞いてみても教えてくれないし。



いや、実は毎日
ぎゃーぎゃー鳴いてる中に

「ちょっとー!今日はアタシの誕生日なんだけどーーー🎂!!💢」

なんて訴えてる日もあったりして?!



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516093846j:plain


あーケーキ食べたいニャ🎂🐾




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210516094611j:plain

皆さんよい日曜日をお過ごしください🌹



最後まで読んでくださりありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村