にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

「おめでとう」は👻🥂🎂

おはようございます♪

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210514235138j:plain

昨日は暑かったですね☀️


去年から娘達に
「母の日、誕生日は祝わないように。」と
言っている飼い主。


簡単に言うと、母の日は
大きくなったのに、いつまでも
「お母さんありがとう」とか言ってんじゃないよ。あなた達が、社会でありがとうと言われる立場にとっととなりなされ。という理由から。

で、

誕生日は別にめでたいと思わないので
祝わなくてよし。
もし、おめでとうを私に言ってくれるのなら
それは
「私が死んだ時に言って欲しい」
伝えています。


「よくがんばったね。👏」
「お疲れ様。🍻」
「この世の修行修了したんだね!
 おめでとう!!🙌🎊」

こんな風に言ってもらえたら
私は嬉しい、と。


いつまでも、親がいないと生きていけないような子供では親はいつまでたっても自分の人生を歩めないのだから、とっとと自立して、社会のお役に立ち、親を安心して解放してあげることが親孝行だと思っているので、

母の日とか誕生日とか祝いなさんな✋

と、崖から突き落としております。😅



とはいえ、人の考えはそれぞれ。

荒地の魔女(実家の母)は、いつまでも娘から
ありがとうを言われたいし、
おめでとうも言われたいし、
贈り物も欲しい。
いつも顔を見せて欲しいし、見離さないで欲しいと思っていながら、少しは頼りにして欲しいとも思ってる親です。

それが、母の希望なので
いつまでもありがとうを言い、
おめでとうを言い、贈り物をあげ、
顔を見せて、見離しません。😅
(頼るのは恩着せがましいからしなーい。)

親ですからね。


二女に母の日に何もしなさんなよ。という話を今年も改めてしたら

笑いながら「母の日にどうもありがとう『これからもよろしくね!』なんてね、そりゃぁやめて欲しいよね😂」と言い、

誕生日も言われるなら、死んだ時がいい。と
伝えると

「それは分かるな。」と言っていました。

長女には、「祝いたい人もいる。」と言われましたが、断りました。
気の毒に。

でも。
私にとって、誕生日とは
この世に修行しに来た入学式だった日なだけで
いつまでも、入学おめでとうを言われても
あ、新学期が来たね位のことであって、
それなら、卒業式に「おめでとう🎉」を
言われる方が、「うんっ!がんばったぜ!」
って、嬉しいし、じぃぃん💖と来ちゃいます。


私は、決められた日ではなくて、相手が祝って欲しい時や、相手に感謝した時に祝える人や
感謝する人であれよ。と、伝え続けるつもりです。
簡単な親じゃなくて気の毒ですけどね。

母の日、父の日、誕生日。◯◯の日
感謝するにはその日を利用すれば簡単ですからね。

私に「おめでとう」を言いたいのなら
死んだ時に、葬式で盛大に祝え🥂🎂🎉と
言われる子供達。

おほほほほ。






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210515000426j:plain

何でもない日バンザイヽ(´▽`)/




いつも読んでくださりどうもありがとうございます🙏


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村