にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

悠久の時の中

こんにちは♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220127162100j:plain

穏やかな天気のちぃ八重地方です☀️



日々私の周りでは色々な人に色々なことが
起こり穏やかではない人もいますが


私自身は平々凡々。何も起きてはいません。




何かが起きたと思おうと思えば起きているのかも知れないけれど、私は起きていない。と
思っているので、起きていません。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220127165126j:plain

「や、八重に何か起きていニャい?🐄」

起きてる。
ちぃちゃんが毛繕いしてるよ!!


八重ちゃん、どんな顔したらいいのか分からなくなっちゃったみたい?!笑



ふふふ。




飼い主、今朝ある方から相談を受けたのですが
私に何かが起こってしまった。とは
思っていません。


このスタンスって大切な気がします。



その方も、自身の身に何かが起こったのではなくて、家族の方に起きたことらしいのですが
私が何をアドバイスしようと、
その方が悩もうと、解決させるのは本人であって。


いつも思うのですが、悩んでる人って
悩みたい人じゃないですか?


私はとにかく楽に生きたいので
楽に生きるためならどんな苦労もするという
かなりの変態でありまして。


その、「楽」は、来世でもその又次の生でも
私は楽に生きたいので、どんなに先の人生の為でも楽の為なら苦労しとくぜ!というスタンスで生きています。


この話をピアノ弾きの方にしたら、
「私はそんな悠久の時の感覚で生きていないし、来世出会う約束も出来ないから、
今、弾きたい曲弾こうよ?」
と、言われ大笑いしましたが、

来世、弾きたい曲を気持ちよく弾きたいので
今世、苦労しておくことは私にとっての
「楽」だったりします。


いやなんですよね、苦労が目に見えていることから逃げるのが。
中々理解して貰えない変態飼い主ですが、
そんなこんなで今日も私は来世の自分に
「チャリン♪」と貯金した様な1日でした。



こんな私はきっと我慢好き。笑



手相を見てもらうと100%
「我慢強いねぇ。」って言われます。
へへんだ。



この我慢は「楽」の為。


自分でも笑っちゃうけど😅
伝わる人に伝われ🙏



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220127164846j:plain

「じゃ、これも我慢してニャ👅🐄」


ぎゃー!!これだけは無理ーぃぃ!!🐄👅
八重姫の顎、首毛繕い攻撃だけは耐えられず😱

まだまだですね。笑







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村