にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

父の入院

父が心臓を患い入院しています。

症状は重症で、明日都内の大学病院へ転院し
来週手術に。

現役を退いてから、保育園でおじぃちゃん先生を務めている父。
毎日ベッドで折り紙折っています。
「俺が泣いてる子に折り紙あげると泣き止むんだよ。そのうち、顔を見ただけで泣き止むんだ。」
4月は泣く子が沢山いるんだから
早く良くなって折り紙渡さなくちゃね。先生。

父の作った保育園の門松。

5月は兜折ってあげるんでしょ?
6月にはジャガイモの収穫して
七夕飾り作って、お神輿作って
ザリガニ捕りに連れて行くんでしょ?
沢山行事あるんだから。
150人の子供たちが待ってるんだから。

絶対に戻らなくちゃだめだからね。