にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

究極のめんどくさがり屋

こんにちは♪

9月12日みなさんはお月見しましたか?

寝転がりながら見たニャ🌕


八重ちゃん、おもちゃを取るのも

遊ぶのも寝ながらなものだから




中々なわがままボディ🐄です💦





この夏、あまりにもの暑さと日々の忙しさで
駐車場の花壇が無法地帯でした🌿🌿🌿

最近、朝のうちは涼しくなってきたことと
時間ができてきたので、いざ草むしり💪🌿




気合いを入れて新しい鎌を買いました!
高いものではないのですが、この鎌、背側も
刃になっているので、押しても切れるんです。
植え込みのきわなんかにはとても便利でした♪

実家の荒地の魔女は庭いじりが大好きなので
荒地じゃないのですが笑
草むしりに命をかけていて、あまりにも草むしりをしすぎて膝の手術を50代前半でしたくらい。実家に行くたびに、「庭見た?」と言われます。「うん。きれいだね(花が)」と返すと
🧙‍♀️「きれいになってたでしょ?!」
👩「?!」
🧙‍♀️「ったく!どこ見てんの!!💢」
👩「え?!花。😂」
🧙‍♀️「井戸のまわりの草むしりしたんだよ‼︎
はぁぁぁぁぁぁあ、疲れた!!」


へぇぇぇ。(^^;;


🧙‍♀️「気づかないなんてお前の目はどこについてんの?!💢」



普通の場所に付いてますけどね😂笑


このやりとりが毎回。


草むしり頑張った💪
キレイになった✨✨
気づいて❤️🧙‍♀️


なんですよね。
めんどくさくて毒々しさ満載だけど
可愛い魔女です。


そんな魔女は最近また膝を痛め、指は最後まで曲がらない状態にもかかわらず、日々草むしりに精を出しています。


私の草むしりはというと、タイマーをかけて
30分とか、ゴミ袋1枚分と決めて初めて、
その通りにやめるようにしています。
草むしりってやはり膝腰負担がかかるし、
意外と手首にも負担がかかるんですよね。
何度も痛い目に遭っているので、中途半端だろうと決めたところで止めるようにしているのですが、魔女は気持ち悪くてそんなことできないらしいです。笑

魔女、旦那、二女が似たタイプで、
やり始めたらその日のうちに終わらせないと気が済まなかったり、買ったらすぐ使う、思いついたら即行動派。

私はやり始めてもいくらでもどこでも中断できるし、どれだけ時間がかかっても平気なタイプ。買ってもニヤニヤ眺めて中々使わず、思いついたら脳内シミュレーション。


即行動派さんたちにとったら考えられないみたいです😅


というのも、折り紙でくす玉を作ろうと思い
パーツを折り始めたのですが、それを見た二女が一緒に折りはじめてくれました。
そろそろ中断しようかなぁ、と思っていると
「あと何個?」と二女。
「あと半分くらい」
「じゃああと5枚の紙を切って」
😱

あ、あ、あと20個を折るつもりだ!!
恐るべし行動派グループ!!


言われるがまま紙を切って20枚
二女と折りながら話をしました。





「1日1個折って1ヶ月後に1個完成でもいいかなって思ってたよ。」と私が言うと


「はぁぁぁぁあ?1日1個??
いやいや、1日1つのくす玉完成でしょ。」



やぁぁぁぁぁぁあ!!😂


仕事ならば一日中単純作業出来ますが
楽しい趣味ってこつこつちまちま丁寧に
極めていきたいんですよね😅


何ごともざっくりとやることができません。

これをピアノに当てはめて、家族それぞれ
一曲の仕上げ方について話をしましたが、
私が1番最初から神経質に進めていくタイプで
とりあえずざっと弾いて徐々に仕上げていくが出来ない性格です。なので、最初の一小節を1日中でも弾いていられるのですが、笑


こういう性格って他の場面でも表れますよね。


そして、二女に
「私は来世、ピアノで苦労したくない。生まれた時から何故か弾けちゃう天才児みたいになりたいから、今世は努力の生涯に徹する。
人間関係もそう。これは生まれる段階で決めてきた関係だなと思う人との縁は切らないで乗り越えるって決めてる。だから、魔女にはブチ切れないようにしてる。来世に今世の課題を持ち越したくないし、同じ苦労を繰り返したくないから、来世の楽の為にすべてを我慢して生きてる。」と言いながら折り紙のパーツを折っていると、


「うわーーーー。そんなこと考えながら生きてるの?つらーーー。分かるよ、私も分かるけど
いーや、また来世で頑張ろ!って思う。
また繰り返しちゃった、てへ。でいい。」



そう思えることが羨ましいんですけどね。



私は究極のめんどくさがり屋なので、同じことを繰り返すのがとてつもなくイヤなのです。
違う苦労ならばいいけれど、同じ苦労を味わうというのは成長しないということだと思うので
すべて乗り越えたいんですよね。

それには関わる人との距離も関係しますが
これについてはまた今度。




ちぃちゃんは即行動派グループ。

私とは似てないです。笑。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございます😊





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村