にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

スリッパ(T ^ T)

速報です。

ちぃ八重飼い主が夏用に買った新しいスリッパが噛みちぎられる事件が発生しました。


事件現場の様子


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210715110800j:plain


被害に遭った飼い主によると
「夜履いていない隙を狙って噛みちぎられた。」と被害を語っております。


この家に住む白黒猫と歯型が似ており
容疑が固まり次第逮捕される模様です。

八重容疑者によると

「アタシの為に買ってきてくれたのかと思った。」などと供述しており一部容疑を否認しております。





冬のモコモコスリッパで遊ばれたので
遊ばなそうな素材を選んで夏らしいスリッパで気に入って買ったのにぃぃ…





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210715112625j:plain

「新しいの買ってくればぁ🐾」



モフモフ素材も好きだし
段ボールも好き📦
ウレタン素材も好きなんだな_φ( ̄ー ̄ )




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210715113015j:plain

初めてすみっコぐらしの塗り絵を
塗ってみました🎨
子供の頃の塗り絵を思い出したりしながら♪

キャンディキャンディの塗り絵を
よく塗ってたなぁ。


私よりも、父が絵を描くのが大好きで
よく私のためにアニメの絵を描いてくれていました。赤毛のアンとかタッチとか。
水彩やら油絵やらで色んな絵を描いていて
それが上手過ぎて、一緒に描こうとか思えませんでした。
絵は父が描くもの。
でも、私の名前には「絵」の字が入っていて
まぁ…ね。父が名付け親ですから
しゃーないわ。位にしか思っていなかったのですが、「絵」の字の由来は

5色の糸が合わさって出来た刺繍

だったらしくて、それなら嬉しい♪
刺繍はずっと好きだったので
私の「絵」は刺繍の「絵」ということにして
納得させていました。

どこかでやはり絵が描けるようになりたかった
んだと思います。

ちょこっと誰かに褒められようと
真に受けず、落書き程度の絵を描いていました。


それがつい最近、父が私の塗り絵を見て

「進む道間違えたんじゃないの?」

という褒め言葉をくれました。


荒地の魔女

「馬鹿なこと言って!ピアノでやってるのに!🧙‍♀️💢」

うん、いや、ピアノを否定したのではなくて
父なりの言い回しで褒めてくれたんですよね。
私の画力がどうこうは置いといて、父に絵のことで褒められたのが嬉しかったです。

父が絵に目覚めたきっかけは
椅子の絵を描いた時に同級生が大笑いをして馬鹿にしてきたことがきっかけだったそうです。
相当悔しかったらしく、いつかあっと言わせれやろうとひたすらデッサンに明け暮れたのだとか。

結局、どこまでやるかなのでしょう。


私は何か一つのことだけに夢中になって
勉強するタイプではないので
父のようにはやはりなれないと思うけれど
名付けられてしまった以上^^;
絵も刺繍も続けていきたいなぁと思っています。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210715121911j:plain


若い頃は何でも勢いで作っていたのに
歳をとるにつれ勉強したがるのって面白いですね。

ピアノも若い頃は勢いで沢山弾いておいた方がいいと思います。


他の人の日々極めている作品を見るのが
大好き。
みんな最初から上手だったわけではないんですよね。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210715120644j:plain

最近買った新しいプロ仕様のシフォンケーキの型に付いてきたレシピやコツ。

型を作った大物じーちゃんの熱すぎる思いが
この字数と比例⤴︎しています🔥🔥🔥

メレンゲを呼び捨てにしてはならないそうで
メレンゲ様と書いてあったり、面白いです😂


私も語り出したらこうなっちゃうタイプです笑


こうならない様にレッスン便りを書いたり
レッスンで説明するのは中々の修行。

無駄を省きたいけど無駄じゃないから
困るんだよね💦

ピアニストによる素人さんへのピアノレッスン動画をYouTubeで見てると私よりもかなり細かくてしつこい人が沢山いて笑っちゃいます。😂
ピアノ弾きは完璧主義が多いんですよね💧
離婚率もピアノ科卒はずば抜けて高いそうですよ。笑笑

よかった。その辺は適当さがあって。ははは。




それでは皆様よい午後をお過ごしください🌻




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210715121748j:plain


最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🌈





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村