にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

10月

おはようございます♪

雨降りのちぃ八重地方です☔️

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211001073012j:plain

朝ごはん中の八重姫

八重姫はカリカリがお好き。

ウェットは殆ど食べませんが、一つだけ好きな銘柄があって今朝はそのウェットを食べました。

猫は生後半年までに食べたもの以外は
その後あまり食べないと何かで読んだことがあります。

だとすると、ちぃちゃんは相当色々なものを
食べていたんだろうなぁと思います。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211001073825j:plain

ちぃちゃんと初めて庭で会った時、缶詰を開ける音に反応しました。その時、「あぁ、このコは人から缶詰を貰って食べていたことがあるんだな。」と思いました。



オシッコの調子が悪く、病院へ行った際、
腎臓の検査もしたのですが、値は悪くありませんでした。「薬を飲ませる時、腎臓悪くないんで好きなものと一緒にあげていいですよ。」
と言ってもらえたちぃちゃん。

ウェットを食べていた方が腎臓のためにはいいという意見と、良くないという意見がありますが、ちぃちゃんの場合は悪くはないみたいです。


食欲の秋、人も猫も健康に美味しいものをいただきたいですね♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211001074424j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211001074427j:plain

釣りしてる感🎣 笑。




早いものでもう10月。
緊急事態宣言が明けました。

台風の影響が心配なところですね。

皆さん気をつけてお過ごしくださいね🍀





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211001075354j:plain



最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🙏😊


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村