にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

遠出したい

こんにちは♪

気温28度と高いけれど風が気持ちいい
ちぃ八重地方です🌤

緊急事態宣言も解除されたし
堂々と県を跨いで遠出したくなってます🚗


…と言っても、ちぃ八重の住む地は
めちゃくちゃ細長い市な上、県境に位置しているので、通勤通学、買い物でもごく当たり前に県を跨いで生活しています。

2つの県を反復横跳び出来る感じと例えたら
分かりやすいかな😅


県を跨がないで✋という形の対策って
無理があるよなぁと思っていました。


急激に感染者が減り、喜ばしい反面
2年近く感染対策をして来た行動の一つ一つが
身についているので、宣言解除後緩められたルールで行動できるかと言うとすごく勇気がいる様に感じますね。

勿論、まだまだ対策は行なっていきますが
コロナが終息したとしても、スーパーの入り口から消毒スプレーがなくなったらめちゃくちゃ不安になるような気がします。


でも、出かけたーーーい!

秋の自然に触れて紅葉見て美味しいもの食べて
温泉入りたーーい!


で、行ってきたよーーって
堂々と言ってもいい雰囲気になって欲しい😅



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211004120056j:plain

「お外は怖いニャ。」

八重姫は外生活最後の瞬間
死にけていたからか?まっ…たく、外に出ようとすることがありません。

洗濯物を干すためにベランダに出る時も
網戸の前に結界でもあるのか?と思うほど
決してベランダに出ることはありません。

いいことなんですけどね。
そのように飼育するべきでもあります。

が、つまらなくないのかなぁ?

なんて思ったりもします。


少しでも草花の香りや土の匂い
虫たちを見れたらな。と思って
ベランダガーデニングをしています。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211004121336j:plain

ちぃちゃんは花が大好き。



かまってもらうのが大好き。


昨日、インスタライブをしていたら
何やってんの!
ちぃのこと抱っこしてよ!かまってよーー!
と、怒っていました😅



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211004121529j:plain

撫ーでーろーーー!!



ちぃちゃんの血圧測ってみたいよ。

朝は早いし、すぐ怒るし
血圧高いと思うんだよね。笑



ちなみに、八重ちゃんが怒った姿は
一度も見たことがありません。


温厚な大型草食動物だもんね。



🐄




私も牡牛座。🐄




よい午後をお過ごしください😊


最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🙏💕







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村