にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

サクマドロップス

おはようございます♪

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211008093350j:plain
☀️平和…
なんか、好きな写真が撮れました♪


昨夜の地震、ちぃ八重地方は震度5で
かなり強く揺れました。

様子を伺いながらも隠れた八重姫と

我関せず、寝ていたちぃ姐。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211008093613j:plain

避難訓練とか出来ない猫。


昨日のこと。

これ、書いちゃって身バレしないかな😅💦
ま、いっか?!
身バレというよりバレてたとしても
ちょっとまずい話かもなんだけど💧

仕事先に嫌われてる人がいまして。
(書いちゃったよ、😅)


私は密かにGoogleマップカメラと心の中で呼んでいるんだけど、常に全方向見回し、耳も傾けていて彼女のアンテナに引っかかると
どれだけ離れた所からでも呼ばれ、注意されたりアドバイスされたりします。
それが時々、私にロックオンされることがあり
めちゃくちゃ嫌なんですが、最近はもう針の穴みたいな小さいことを怒ってくるので段々おかしくなってきて、笑っちゃうようになっているのですが、周りの人に言わせると、「言いやすい人を見つけて言ってくるんだよ。」だそうで。

私はどんなに嫌な人だとしても仕事上では
割り切っていられるのでニコニコ、ペコペコ
素直にすみません🙏ありがとうございますしちゃうので、パワハラモラハラ承認欲求バ◯アの心が満たされやすいキャラなんでしょう。
きっと。笑

とはいえ、私も常に見張られているのも嫌なものだし、怒られるのも嫌なのでパワ・モラ承子が来る日は完全ノーミスでいるように心掛けていた所、言うことかなくなってムシャクシャしたのか、ファイルの置き方にいちゃもんを付けられ、その後私はファイルを絹ごし豆腐を扱うかの如く置くようにしたのを最後に怒られなくなりました。

が、しかし。
パワ・モラ系人間というのは何でもいいから
言いたい人間なので、些細なことでも細心の注意を払って仕事をしていました。昨日もそのおかげで怒られることなく帰る時、彼女に「お疲れ様でした。」と声を掛け、承子がエレベーターに乗ろうとしていたのを見た私はわざと送らせて一足違いで乗れなかったを装い、その後のエレベーターに乗りました。すると、とっとと帰っていると思った承子がロビーの自販機で飲み物を買っているではありませんか!!

とっととバス乗ってろよ!!

と思いつつ、再度
「お疲れ様でした♪」にこ。


すると次の瞬間


「◯◯さぁぁんっ!!」


ひええええ!!!!😱😱😱

何した??何が悪かった?
え?「お疲れ様でした」の発声の仕方とか?
何?白髪がちょっと伸びてるのとか叱られる?
靴か?荷物の持ち方か?化粧か?なんだ?
なんだー?なんだー?
こんな所が嫌で辞めた友人の退職理由でも聞かれるのか?


「はいっ!帰りの車の中で食べてっっ!!」




「えっ、あ、あ、ありがとうございます😭」

(あー、殺されるかと思ったー。)





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211008104038j:plain


サクマドロップス


最近は個別包装されているんですね。


実はもう一個のサクマドロップスくれた人も
ちょっと周りから疎まれている人なんですが
私はコソッとお菓子をあげたり普通に話したりしているので、同じく昨日くれたのでした。



パワ・モラ承子さんはまぁ…誰もが認める
厄介さんなんだけれど、私より大大大先輩だし
言ってることは間違ってはいないし
(言い方がクソ。)
スタイルいいし、ファッショナブルバ◯アだし
もう1人の人は噂はあれこれ聞かされてるけど
私は何もされたことないし、優しいし
仕事出来るし立場的にも私より上だし

立場が上だろうと下だろうと
私は私の「ざけんなよ。」の境界線が破られない限りニコニコペコペコしながら「帰ったら何やろうかなぁ。」しか考えてないので
あいつムカつくオーラを出してる人たちより
とっつきやすいのかも知れません。



パワモラ承子が飴くれた話を次女にしたら




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211008102227j:plain



「キャンディキャンディのメリージェン校長みたいな人なんだね。」



そうそう、ピッタリ。

ただの怖いバ◯アなだけじゃない。


🏥メリージェン校長の方がいい人だけどねーぇ。😅(彼女に例える次女も👍)



Googleマップカメラ承子のことだから、エレベーターに乗り遅れてしまった私を見ていないわけはなく、
自販機で飲み物を買いながらその事を気に留め
私に飴をくれたんだと思います。


飴と鞭🍬

帰りの道すがら貰った飴を舐めないと
呪いにかかりそうで怖くて
舐めながら帰りました。



こんな話を同僚にしたら
「◯◯さん、気に入られてるんだよぉぉ」
などとくっだらないことを言われるのが
目に見えてるから言わないけれど誰かに話したくて書きました。


なんかね、

嫌な人はいますさ。


だけど、嫌100%では過ごせないし
過ごすこともないし
アイツの何もかも嫌い!って周りに言っていなくちゃ仲間はずれにされそうな女子の雰囲気が
大っ嫌いなんですよねーぇ。

他に楽しみ見つけなよ。って思います。

私は毎日そこへ通っているわけではないけれど
狭い社会で毎日女子だけで話していると
悪口で絆を深め合ってる人が出てきて
それが楽しみなんでしょうね。

って軽く受け止めて
しーらない♪って

家に帰ってます。




寄りによって嫌われ女子2人から
サクマドロップス


どんな意味が?

って話でした。

八重姫今日で2歳🎂
また今日は後ほどブログアップできたらなぁと
思っています。


よい一日をお過ごしください🍀


最後まで読んでいただきありがとうございます♪😊