にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ちぃちゃんの優しいところ

おはようございます☀

9月も10日を過ぎ少しずつ秋の気配を感じ始めたちぃ八重地方です。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200911094210j:plain

昨日、猫好き生徒君に顔を出したちぃちゃん

八重ちゃんはドアの前でモジモジして
入れずにいました。


換気扇の具合を見に来た電器屋さんにも
ちぃちゃんは顔を出して
「お前誰ニャ?何しに来たニャ?💢」
まぁ、それはそれはニャーニャー文句を言いぬいていました。

八重ちゃんはマットの下に潜って出て来ず。


コミュニケーション能力抜群⁈
言いたいことは何でもハッキリ言うちぃちゃん
ですが…。


ちぃちゃんがお皿の前でご飯待ちをしていて
ふと、その事に私が気付くと

「やっと気づいた?ったく黙ってると中々気づかないんだから!だからやっぱり鳴かないとダメなのよねっ!」と、お怒りのニャー!ニャー!ニャー!

ごめん💦ごめん💦

そういえば、その前も二女がちぃちゃんに
おやつをあげたのだけれど、八重ちゃんが
来たので八重ちゃんのお皿にもおやつをあげると、八重ちゃんは自分の分をサッと食べ終え
ちぃちゃんのおやつを食べてしまいました。

「もーぅ、八重ちゃんに食べられちゃったじゃん ちぃちゃん、後でママから貰ってね」

って言ってたのを耳にしてました。


なので、ちぃちゃんにゴハンをあげました。
すると
八重ちゃんがスタコラやって来て
又々食べ始めてしまいました。
さすがにちぃちゃんも怒ると思う場面なのですが

すっ…と どいてあげて

後方から食べている姿をじっと見守ってあげています。


実は、かなりよくある光景。


嫌なことならば かなりキツい声でハッキリ
物申すちぃちゃんなので、黙って譲るということは

「食べたいなら食べな。」

という ちぃちゃんの優しさなんだと思えます。

でも、八重ちゃんそれは食べすぎではないかい?( ̄▽ ̄;)

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200911100458j:plain

いーの いーの
ちぃ姐ちゃんがくれたんだから♪



ちぃちゃんが会いに来た猫好き生徒君
ノートの宿題をちょっとだけ多めに出したのですが、言われた通りきれいによく書いて来たので、「がんばったね!」と言ったら

「うん!だからね、ご飯いっぱい食べた!」

と言っていたのが可愛すぎでした。

幼い子供が元気に食事をとる光景は微笑ましく
うん、うん、いっぱい食べて大きくなってね
という気持ちになりますよね。
ちぃちゃんもそれと同じ気持ちなのかな。


レッスン中のマスクがいつも暑そうなので
良かったら使ってねと…


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200911101044j:plain

こども用マスクを作ってプレゼントしました。
すると、今朝そのマスクを着けて登校する姿の写真がママさんから送られて来ました。
使ってもらえて嬉しい♪

その写真を見ながら

ふむふむ、ここが大きいな
あそこのカーブはもうちょっと…
と、頭の中で新たな型紙を作成し始めた飼い主
なのでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村