にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

捨てられないセーター

おはようございます♪


快晴のちぃ八重地方です☀️


今朝布団の中で

右腕にちぃちゃん 左腕に八重ちゃん

腰が丈夫でない飼い主は仰向けはつらく…💧
起きてみると




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210130093429j:plain



こんな感じ。


飼い主スペース


狭っ!




人と寝るのとは違って猫と寝てれば毛布の引っ張り合いはないし、
ラリアートをくらうこともないけれど
八重ちゃんがみぞおちに乗ると重いし
ちぃちゃんに背を向けると「何でそっち向くんニャー💢」と絶叫して文句を言われ、
時たま猫達が起きて🐈どこかへ行き
また布団に戻ってくる時、八重ちゃんだったらちぃちゃんにちょっかい出したり、ちぃちゃんだったら八重ちゃんに
「何でここで寝てんだニャ💢」と怒り出したり
夢うつつな飼い主の顔の横で一悶着起きるのが、
立体音響で聞かされている怪談
もしくは金縛り級で、
「やーめーろー💦待て 待て 待てーい!!」


でも、
ひやひやドキドキ、体はバキバキになりながらも

右見て

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210130094708j:plain

左見て

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210130094720j:plain

これはやっぱりたまりません♡



昨日八重ちゃんが膝の上で長時間
ステイ飼い主していて何も出来ないので
写真を撮りました。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210130100042j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210130100039j:plain


この写真を見て思い出したのが

何年前かしら…???


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210130100345j:plain

ただ、飼い主の着ている服が同じってだけのことなんですけどね💧



なぜか

「あー、この服捨てられないな。」

って思ったのでした😅



ちぃちゃんが初めて家の庭に来て
真っ直ぐ歩いて
(もちろんニャー!ニャー!鳴きながら)
私の膝に飛び乗って、セーターをフミフミ🐾
し始め…。

数ヶ月外を歩いた肉球の汚れをしっかり
落とした飼い主の真っ白いセーターは
土の汚れがついて、何度洗っても落ちませんでした。すると段々なんだかその汚れがちぃちゃんが我が家に来た証のように思えて愛おしくなって来て、汚れが落ちないまま着るようになっちゃいました。
その時のセーターも捨てられない一枚です。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210130103938j:plain





義母さんが私が死んだらこの辺の着物を掛けてね👘なんてことを私に託していましたが




飼い主はこのセーターを掛けてねと娘達に
お願いする気がします。


どんどん増えていったりしてね。笑




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210130103110j:plain

フワフワあたたかな1日でありますように🍎








f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210130102115j:plain

飼い主の修行 ペン字練習 ひらがなの続き
ゼブラのサラサクリップ0.7ミリが良いと聞いたので使い始めてみました。





最後まで読んでくださりありがとうございます♪







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村