にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

穏やかな時間

こんにちは♪


数日前、とても食欲の落ちてしまった
ちぃちゃんでしたが、その後いつも通りの食欲に戻りました。

静かに
穏やかな時間をすごせています。




とはいえ、活動量は減り
病状としては目に見えて悪化しているのも現実です。



ちぃちゃんがほんの少しでも過ごしやすくなるようお世話をしています。
軽減する様色々してあげてはいるのですが、病気特有の匂いがあって、いつもの八重ちゃんのことを考えたら信じられないのですが、

ちぃちゃんに怒られないギリギリのラインまで近寄り見守る八重ちゃん。



八重ちゃん、本当にこのコは優しいです。



ちぃちゃんも、なぜ八重ちゃんが隣に来てくれているのかわかっているのか静かなまま。




バランサー茶々姫。

何にも考えてなさそうで
その時々の自分の役回りを理解しているっぽくて
驚かされます。




お昼に、いつもの私の散歩コースの公園へ
行ってきました。


アジサイが色づいていて





ぽつりぽつり、菖蒲も咲き始めていました。




この景色が、一面菖蒲の花になるのが楽しみです。



樹木を見上げて
深呼吸しながらてくてく歩いて



菖蒲を見て



アジサイを見て



カモを見て



水のせせらぎを聞いていたら



子どもの頃のような自然の触れ方をしたくなったのですが、人目もあるし😅


とりあえず芝生に座って、ぽけーっ。
としました。

土の上を歩いて、草木の匂いを感じて
水音や鳥のさえずりを聴いて、緑を見ながら
ぼーっとする時間が大好きです。


ずっとこの位の気温なら毎日こうやって
散歩が出来るけれど、夏になるとそうはいかなくなりますね。
ジムで運動すればいいのだろうけど、私は外に出て自然の中を歩いたり、ぼーっとするのがいいなぁ。ジム派の姉は着る服に困るほど、肩の筋肉をつけたらしく、この前会った時は、ずっとバレーボールと筋肉の話をされました。「へー。筋肉ねぇ。私は小指動かす筋肉なら他の人よりあるよ?!」と、姉は知らない筋肉を教えてあげました。笑 肩の筋肉ねぇ、、人生で一度も意識して鍛えたことなんかないなー。



ちぃちゃんは声帯の筋肉は負けないよね。
ちょっと、濁点がなくなってきたけど
まだまだ声は現役バリバリ📣🐈です。


こんなこと言えているうちは
まだ平和ですね。




穏やかな時間、一瞬一瞬に感謝しながら。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村