にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ちぃ茶々

こんにちは♪

ちぃ茶々  C Cコンビが仲良く寝ています。

最近のちぃちゃんは、昔のように階段を速く駆け上ることが出来ず、ゆっくり一段ずつ上るのですが、茶々がそれを下から見守るように歩調を合わせて決してちぃちゃんを追い抜かずに付いて上っている姿を見て感動しました。

まったくそんな気遣いのできる子に見えないんですけどね😅




猫同士、何かわかることがあるんでしょうね、きっと。



そんな茶ぁちゃん、背丈にきちんと合ったフードボールを二女からプレゼントしてもらいました♪
とても食べやすそうで、カリカリが飛び散ることもなくなりました。すごい♪






ちぃちゃん
10年前に、ガリガリの栄養失調状態で保護した時の体重より
軽くなってしまいました…。

食欲はあるので、ちぃちゃんの食べたいもの
好きなものを食べてもらっています。

私がキッチンに立つと必ず来て、
「何が出てくるの?ワタシの好きなものはある?」
と、ニャーニャー鳴いて期待して待っているんですよ。鶏肉かなぁ、お刺身かなぁ、焼き魚きなぁと、毎日ワクワクしながらキッチンで待つちぃちゃんの姿を見ると、ちぃちゃんにあげられないメニューの日が気の毒になってきてしまいました。
この際、毎日魚か鶏肉にするか…。

美味しいもの食べ尽くしてもらおう。



うまし、うまし♪






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村