にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

大人の塗り絵コンテスト展覧会

おはようございます♪


気温9℃花冷えのちぃ八重地方です☔️


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220404090536j:plain

寒の戻りはあるし、新しい布団はお気に召さなかったみたいだしで、まだまだ活躍中の雪の結晶布団と🐻‍❄️ポーラベア柄毛布の中にいる真冬モード全開のちぃちゃん。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220404091005j:plain

新しい布団を使ってくれてる八重姫🐱💤

ありがとうね八重ちゃん😅




さて、昨日
二女と一緒に渋谷で開催されている大人の塗り絵コンテストの展覧会に行ってきました。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220404091914j:plain



こういったコンテストがあることは知ってはいましたが、塗り絵の展覧会を観に行くことも、
実物の塗り絵作品を観ることも初めてでした。


前日に行って来たフォロワーさんが
とても素晴らしく感動の嵐だったよ!✨
翌日も又観に行くほどだと仰っていたので、
ワクワクしながら会場へ。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220404092225j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220404092222j:plain

様々なジャンルがあってそれぞれの入選者の
作品を観ることが出来てとても楽しかったです。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220404092351j:plain

皆さん入選者ですからお上手なのですが、
なんだろ。もうね、

異次元。

お一人お一人の素晴らしい色がその方のタッチと画材で表現されていて立派な「絵画」でした。







この、塗り絵コンテストでは
塗り絵のクラフト部門というのもあって、
塗り絵の線画の上に布を貼ったり、糸を貼ったり、刺繍したりしてもOKらしく、
様々な材料で塗り絵を表現している方がいらっしゃいました。



「絵」というと
鉛筆や筆などを使って描いたものを「絵」と捉えがちですが、和紙のちぎり絵や押し花の絵などもみんな
「絵」と捉えていいんだなぁ。
と、
好きなものを好きな材料で絵として表現して
楽しもう。と、改めて思えた1日でした。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220404103414j:plain


元々は刺繍を「絵」と呼んだそうです。




この春は沢山、草花の絵や塗り絵、刺繍を思うがままにしたいなぁと思っています🌿🌼












f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220404110510j:plain





最後まで読んでくださりどうもありがとうございます💙💛







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村