にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

泳ぎたい

こんにちは♪

気温31℃暑さが和らいで感じるちぃ八重地方です🎐

早いもので8月最後の日曜日ですね。



花火やらなかったなぁ。

浴衣も水着も着なかったなぁ。

👙いつも着ないけどさぁ。笑


プールで泳いでいる夢を見ました。


もう何年泳いでないだろう?

きれいなプールか
きれいな海で泳ぎたいなぁ。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210829170718j:plain


紅の豚に出てくる海のようなところがいいなぁ




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210829170800j:plain

泳ぐって楽しいのかニャ?



八重ちゃんは泳げるよ。
でも水に濡れるの嫌でしょう?



ちぃちゃんは何度もお風呂に入ったことがあるけれど

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210829171233j:plain


八重ちゃんはまだ我が家に来てからは
一度もお風呂に入ってません。


八重ちゃん、お風呂に入れる理由がないんですよね😅


抜け毛もめちゃくちゃ少ないし
毛繕いが丁寧でピカピカで
汚いところにも入り込まない🐾


一方のちぃちゃんは
抜け毛半端ない、ベランダ出る
毛繕いあんまりしない💧
というお風呂入れる要素あるあるなのです。


お湯は嫌いじゃないけど
そのあと乾くまでが大変で
シニアに突入しているちぃちゃんにとって
入浴は中々大変体力を使うみたいで最近は
回数が減っています。


八重ちゃん速乾性ありそうだなぁ。
ポリエステル疑惑があるもんね、笑🙀






プールに行って
駄菓子屋に寄りながら家に帰って
疲れて昼寝をしていた夏休みが懐かしいです。


最近、昭和が懐かしくて仕方ない飼い主です。


年をとったからなのか
こんなご時世だからなのか

楽しい時代だったなぁ、と思いながら


昭和レトロな物を見ては当時を思い出しています。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210829172728j:plain

駄菓子屋で駄菓子やアイスを買ってコインゲームして



家に帰って

レバーの付いた製氷皿でシャービック作って


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210829173419j:plain



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210829173551j:plain

全員集合💨見ていたあの頃♪





何日かだけでもいいからタイムスリップしてみたいです⏰




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210829173919j:plain

姉から貰ったなめ猫の下敷き
小学校に持って行ってたんだよなぁ🐱🇯🇵🏍
笑笑




皆さんの懐かしい夏休み
どんな思い出がありますか?




まだまだ暑い日が続きますね
体調に気をつけてお過ごしくださいね😊🐱💕





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210829175247j:plain





最後まで読んでくださりどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村