にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

愚かなもの…

こんにちは♪

気温37℃暑いちぃ八重地方です☀️

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210826144701j:plain

暑いニャー


子猫時代は食欲旺盛だった八重ちゃんも
今はすっかり落ち着いて見た目に反して
少食レディです。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210826151720j:plain

お腹に子猫入ってません!!笑



八重ちゃんは、人が何か食べていても興味を示さず唯一飛びつくのは鰹節と鰹の刺身くらいかなぁ?

一方のちぃちゃんはというと
鶏肉のパックを冷蔵庫から出した瞬間から
大騒ぎだったりします。
スライスチーズのフィルムを剥がす音を聞いたら0.05秒後に目の前にいる感じ。
焼き菓子とか揚げ物も嗅ぎつけて
「ちぃにもよこせーー📣🐈」コールが激しいです。
メロンも好きだし、好きな物が沢山で食欲旺盛です。

見た目とは違いますよね😅


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210826150020j:plain

「今日の夕飯何かにゃー💓💤」



春先、ダイエットを始めた飼い主は
トントン拍子に6キロ痩せ、体調が頗る良く
快適に過ごしていました。

しかし人間というのは愚かな者ですね。
デスペラードが脳内再生されて笑ってます。
あれはならず者か。でも歌詞がドンピシャだわ😂)

ちょっとずつ、ちょっとずつ

「今日だけこれ食べよっかな」

「今日だけ2食食べよっかな」

と自分に甘くなり


それでも、水をよく飲むようになっていたので
体重はキープされていたのですが
それでいい気になって調子こいて

仕事終わりにヨーグルトドリンク飲んだり
フルーツティー飲んだり
アイス食べたり お菓子食べたり
挙げ句の果てには夜更かししながら
アイス食べたり お菓子食べたり
アイス食べたり お菓子たべたり
アイス食べたり お菓子食べたり
していたわけです。笑


そうしたら、あれ???


また、老眼の症状が。


😱



恐るべし甘いものたちよ!!


食べ方や食べる時間が悪いのもあると思うけれど、すっかり眼鏡いらずになった私の血流バッチリ体質は、近視と老眼すっかり元に戻ってしまい、視界が霞んでるのです…。。。


やーだー(T ^ T)



色々と細かい手芸遊びしたいのに。
新しい曲の譜読みも眉間に皺が寄りまくり。

体重は3キロ戻ってました。笑笑

というわけで、また
体に優しい少食生活に戻ろうかと思っています。



でもね、すごいんですよ。
思っただけで1キロ減りましたからね。笑
(むくみの範囲内説)


視力もですが2月に演奏会が決まったので
ちゃんとドレスが入る為でもあります🐄👗💦


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210826151407j:plain

本格的に机に向かおうと快適な椅子を買ったのに八重姫に陣取られました。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210826151520j:plain

視力良くなるまでダメだニャー。





はい…。がんばります。🐄👗






Desperado


Desperado,
君ってどうしてそうなんだ

why don't you come to your senses?
そろそろ気付いてもいい頃なんじゃないかな?

You been out ridin' fences for so long now
いつまでもフェンスの上で座り込んだままで

Oh, you're a hard one
本当に頑固者だな

But I know that you got your reasons
君にしか分からない理由もあるんだろうけどさ

These things that are pleasing you
悪気なく良かれと思ってやっていることが

Can hurt you somehow
結局は君自身を傷つける結果になることもあるんだから

Don't you draw the queen of diamonds boy
見た目だけのダイヤのクイーンだけは引いちゃダメだよ

She'll beat you if she's able
きっと彼女は君を脅かす存在になるから

You know the queen of hearts
ハートのクイーンにしとくべきだってもう分かってるんだろう

is always your best bet
君にとっての最高の相手になるはずさ

Now it seems to me, some fine things
Have been laid upon your table
今君のテーブルには十分なカードが揃ってるように見えるのに

But you only want the ones that you can't get
君は手に入らないものばかり求めたがるんだ

Desperado, oh, you ain't gettin' no younger
分からず屋だな、君はもう決して若くなんてないんだから

Your pain and your hunger,
今感じてる痛みや飢えは

they're drivin' you home
懐かしい記憶ばかりを連れてやってくるんだろうね

And freedom, oh freedom well,
自由、自分らしさなんて

that's just some people talkin'
確かにそんなことをいう奴もいるだろう

Your prison is walking through this world all alone
君はそんな檻に閉じ込められたままでこの世界を独りで生きていくのかい

Don't your feet get cold in the winter time?
君の両足はちゃんと冬の寒さを感じられているかい?

The sky won't snow and the sun won't shine
空からは日差しも注がれない雪さえも降らない

It's hard to tell the night time from the day
昼と夜の区別もつかないような状況で

You're losin' all your highs and lows
君は人生の最高の瞬間も最低な瞬間さえも味わえずに生きているのさ

Ain't it funny how the feeling goes away?
そんな何もかもを捨てて生きていくなんて何かおかしいって感じないのか?

Desperado, why don't you come to your senses?
君ってどうしてそうなんだ?そろそろ気付いてもいい頃なんじゃないか?

Come down from your fences, open the gate
そろそろそこから降りてここまで歩み寄ってこいよ

It may be rainin',
雨が降るかも知れない

but there's a rainbow above you
けど君の上にもいつか虹がかかるはずさ

You better let somebody love you
(Let somebody love you)
君が誰かに愛されて生きていくのもいいんじゃないかって思うんだ

You better let somebody love you
君も誰かに愛されて生きていくべきだって思うんだ

Before it's too late
まだ間に合うから



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210826154132j:plain

ピアノがキレイに合う名曲ですよね。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🙏




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村