にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

励まされたり

おはようございます。

ただいま、午前6時ガタンゴトン電車の中。



昨日、幼稚園生のピアノの生徒に
「明日は朝から仕事なんだよー。」と
言ったら


「お仕事頑張ってね。ヽ(^o^)」




おぅ。がんばる!




って励まされたし。








朝早くて外が寒いから駅まで車で行きたいなー。でもなー。行っちゃおっかなー。

とブツブツ言っていたら、

次女が

「はい。ママちゃん。これ。」


と、駅前駐車場の代金をチャリンと出してきた。




「いいよ、貰えないよ 大事なお小遣い。」

と言うも、次女は、寒い中仕事へ行く私への気持ちなんだと私を説き伏せ、いーから駅まで車で行け。と、促された。



可愛い娘と生徒に励まされたからには
頑張って来ない訳にはいかないね。



ちぃちゃんは

「また今日もいないのー?」


「またワタシは留守番なのー?」



「うん。お仕事行ってくるね。」と言うと


「えー。やーだー。」と言ってるような、
何ともか細くて、切なくてやるせなーい鳴き声。



後ろ髪引っ張られまくる…



外は白々と明るくなってきました。
1日明るくお仕事頑張って来たいと思います♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村