にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

朝の喧騒

おはようございます。


ちぃちゃんは大体毎朝、4時半〜5時半の間に
私を起こします。

「にゃー。」(起きてー。ごはーん。)



今朝は、4時半に起きてちぃちゃんにゴハン
あげて、お米を研いでセットした後、
娘を起こす時間までもう少し布団の中に戻りました。



起きる時間にアラームをセットしているのですが、鳴っても布団から出ないとちぃちゃんの
スヌーズ機能が発動。

「にゃー。(起きなよー。)

にゃー! (起きろー!)


にゃーーっ!! (起ーきーろーーっ!!) 」







「にゃー。(起きろってば。) 」



「はーい。」




この後、娘のお弁当作りの最中
お弁当箱の中の焼き魚に興味津々、テーブルに乗っては
降ろされ、乗っては降ろされ、
乗っては「ダメ。」
乗ろうとしては「だーめー。」
今度は立場逆転。



誰かが食卓の席について見ている人がいれば、普段はテーブルに乗ってもよしとしているんですが、朝はみなドタバタしているので
だめー。と言われて理不尽な思いをしている
ちぃちゃんです…(^^;)



ざーり。ざーり。音がするなぁと思って見たら









クッキー焼いた後のシートを舐めてるちぃちゃん。

あ、天板に座った。




この、ざーりざーり。は ママは叱らなくて
お姉ちゃんには叱られます。






みんな、言うこと違うのよねっ!

ちぃは何やってもいいのー!にゃー!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村