にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

洗っちゃいや

ちぃちゃんに布団や、タオル

ベッドを新しく買って来るとあまり抵抗なく、使ってくれます。


このベッドの時も
直ぐに入ってよく使ってくれたし



キティちゃんのベッドも



パパさんがプレゼントしてくれた和柄のお布団も


使ってくれて嬉しいのですが、
抜け毛もコロコロやお掃除アイテムだけでは
取り切れないし、汚れも洗い流して
お日様の下で干したいので洗濯すると…



「なんで洗った?」


はっ! ( ̄O ̄;)




「勝手に洗わないでって言ったよね?」



ヒィィ ( ̄O ̄;)


そうなんです。ちぃちゃんは、使っている
ベッドや布団などのファブリック類を洗われると、ご機嫌ななめになります。


許せない順序もあって、

ベッド → 布団 → 毛布 → タオル

の順で、ベッドは洗ってしまうと、機嫌を直して使ってくれるまでに、相当時間がかかります…。


「そこまで分かってて 洗うとか信じられにゃい!」


あわわわ!




ちなみに 今日は


おやすみタイムや、
朝の2度寝によくいる、




まったり過ごすこの
長座布団を


一昨日急な雨で濡れてしまったので

2日続けて洗ってしまった!


「布団どしたー! なんでないのー!」
「ねぇ!なんで?なんで?なんで?なんで?
なんでなーいーのー!」

相当 オコ なちぃちゃん。


ごめんなさぁぁい!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村