にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

八重ちゃん4歳🎂と最近のあれこれ

こんにちは♪


朝晩は猫も丸くなる気温のちぃ八重茶地方です🍁


書こうと思いながら中々書けず10日ぶりの投稿です…


7日が最後の投稿だったのでそこからダッシュ
振り返ってみたいと思います。
(そんなことできるかな?🤔)


まず、8日は我が家の聖母八重様の誕生日でした🎂


八重ちゃん4歳です🎊

よ、よ、4歳?!



          生後半年


つい最近我が家に来たばかりな感じがするんだけど、おかしいなぁ?!


健康で無事に4歳の誕生日を迎えられてよかったと同時に、茶々のお世話をしたり一緒に遊んだり
ちぃちゃんにフラれたり日々の刺激や楽しみが八重ちゃんなりにあることにも感謝です。



9日

9日は、確か冷たい雨降りのスポーツの日でした。
昭和生まれの私は「10月10日が体育の日🇯🇵だったのよ?!」などとまだ言っちゃうのですが。

二女が八景島シーパラダイスに行くというので、
幼い頃連れて行った話をしてもいまいち記憶が定かではない様子。


      17年前?!の娘たち

当時の写真を見せながら色々な話をしていると、
二女は白イルカ🐬のショーの時に流れていたサラ・ブライトマンの曲だけはよく覚えていて、面白いものだなぁと思いました。


10日

10日は那須へ行ってきました🚗


爽やかな秋晴れのいいお天気で、久しぶりの那須はやはり気持ちの良い場所でした。


姉とゆっくり色々楽しみたかったのですが、他にもメンバーがいたのでほぼ叶いませんでした。笑
(この話はまたいつか)



   

ただ、姉がヒツジとヤギにエサをあげたい!と言うので付き合っていたら、どうやら姉はヤギやヒツジの口が掌にくるのが怖いらしくて、
ギャーギャーウォーウォー騒ぎながら食べに来る度に怖くてエサをぶち撒いては拾って、また怖くて投げては拾ってあげていたのが、ここ最近生きていている中で1番面白かったです。笑

手のひらを🫲平らにして動かさないでいれば
絶対噛まないよ。噛まれても歯は尖ってないから大丈夫だよ。と、見せてあげると

「わかった!子羊と子山羊が全然食べられてなくて可哀想だからもう一回やる!!」と意気込んで
再度餌を購入も、


「ぅおおおおおおおおおーーーー!!!!」


どっから声出してんの?という声をあげながら




  地面にぶちまけた餌を拾っている姉


やっぱりこぼしては拾ってを繰り返していました。笑


「あのさっ!あれはやっぱり慣れだよねっ!?
慣れてないからさっ!慣れれば大丈夫だよね?!」


と、しばらく言っていたのもチャレンジ精神旺盛なスポーツ脳で姉らしいなぁと思いました。

慣れればって次はいつ来るんだ?笑

那須へ行って1番笑ったのがこのことだったので
こんなことを書きましたが、どこへ行こうとどこで過ごそうと面白さってそんなもんだよねと思います。笑

11日

ちぃちゃんに起こされることなく、久しぶりにぐっすり眠れるかと思いきや、早朝姉がトイレに行く音で目が覚めた私。結局どこへ行っても起きる羽目になるのねぇと感じつつ、翌日11日は那須のアウトレットや塩原の方へ行き、帰宅しました。

猫たちのお世話は二女に頼んで来ました。
このこともいつか書いてみようと思いますが、
離れたら死んじゃうから!!メンヘラちっくちぃちゃん、二女には何のわがままも言わず、鳴かず起こさずめちゃくちゃ手が掛からなかったのだそうです。



え?このくっつき猫が???

ただ、帰りを待つかのように階段の上でじっとしていた姿があったらしい話は可愛かったです。


久しぶりに非日常を経験しに行ってきたわけでしたが、日常で十分だわ…。という感想でした。
それは、行ったメンバーに実家の両親もいて、同じように行動するのは難しく、中年組は思うように非日常を思い切り楽しむことは出来ませんでした。昔のように全員で楽しめるというのは若さあってこそ。なので、本当は行く前から分かっていたので、ゆったりのんびり旅にしたかったのですが、両親の気持ちが若いままだったのかそこは謎なのですが両親が昔のままの旅を望んだので今回のような過ごし方になりました。

八重ちゃんにしても
娘たちにしても、4年前も17年前もついこの前のように思えるけれど、着実に本人たちは変わっていて、同じことを求めるのはおかしなことなんですよね。


そんなことを、帰宅してから今日までずっと考えていて、(一括りにしてしまった😅)
旅先できれいな景色を見たり、美味しいものを食べたりすることは好きですが、一緒に行く人と、
目的はとても大切だということ、楽しさは日常に十分あること、旅行産業の色々を改めてしみじみ
考え直してしまい、また冷めた人間になってしまったわ…と思って二女に話してみると、娘もまったく同じことをここ最近行った出先で感じていたらしく、なんだか安心しました。


義父母へお土産を…と思ったのですが
あげながら口にした言葉は
「なんか…那須って書いてあるだけでどれも中身はどこにでもあるものだから馬鹿馬鹿しいんですがよかったらどうぞ。あ、あとこのネギ。道の駅で安かったんで。」

でした。

その辺りは話が通じる義母なのでよかったです。

北海道って書いてあったらそうだねーとも思えるし、軽井沢と書いてあっても行ってきたんだねーとも思えるチーズケーキとか
千葉にも栃木にも福岡にもありそうな苺のお菓子とか1ミリもぴくりともしませんでした…。
お休みをもらった職場があれば買ったかも知れないけれど。それもないしね。

人生で1番お金を使わない旅でした。笑


何よりのお土産というか、収穫は色んな気づきかなぁと思いました。非日常に足を踏み入れてみないとより深く考え直してみることができないこと
沢山ありますね。


その逆バージョン。
家庭でも味わえるミスドの汁そば。

これもやはり、ドーナツだらけの店内で食べるからこそ、いひひ♪が味わえる味わい。

美味しいレストランのドレッシングとかね、
あるあるですね。




那須へ行ったら必ず立ち寄るジョイアミーア。
このサラダのドレッシングとソース、めちゃくちゃ美味しかったです。


そこにしか存在しないものとか
今しか経験できないことの価値の大きさというものをよく考えていた最近なのでした。

それぞれの出来事をまたブログに書けたらいいなと思っています。忘れないうちに。






姉のラインのプロフィール画面があの時のヒツジたちになっていました。

ふ、ふ、腹筋が!よじれそうです!笑


姉も今回の旅の中で断トツの思い出になっているみたいです。😊









にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村