にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

テレパシー

こんにちは♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210121093925j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210121093928j:plain

今朝も元気に遊ぶ八重ちゃんです。





昨日テレビをつけたら
暗いマンホールの下に落ちてしまった子猫の
救出劇をやっていました。

貯水池に落ちてしまったのだけれど、幸い水位は浅く泥水まみれで震えていたところを保護されました。

保護した方は1週間前から鳴き声を聞いていて保護当日初めて鳴き声がマンホールから聞こえていることに気付き助けられました。
その子猫がハチワレの黒白猫ちゃんで、見ていたら八重ちゃんと重なって見えて泣けてしまいました。


その子猫は一生懸命鳴いていたけれど
八重ちゃんはサイレントでうずくまっていただけ。それで離れた家で白菜を洗っていたI さんの目に止まりただの黒い物体がもしや猫?と感じ
駆けつけてもらえたのですから凄いですよね。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210121095625j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210121095622j:plain


昨日届いたイチゴ園からの大きなイチゴ🍓
八重ちゃんが発泡スチロールの箱をチップ化してしまうので早々に頂きました。

黙食。


娘達の通った中学は、
「無言移動」「無言待機」なんて決まりがあったけど、今は昼食も子供達は「黙食」なんて
言われてるのかしら?



もう、みんな
こうなってきたら






テレパシー使えるんじゃないか?





八重ちゃんもきっと

助けてー助けてー
そこの猫好きさんはよー
はよ来てー

ってテレパシー送りまくっていたに違いない。





ピアノも、目が見えないでよく弾けるなどと言う人がいますが、見える私達でも、暗譜する前から鍵盤はほぼ見ないし、暗譜したらどこも何も見ない方が音に集中してよく弾けます。もしくはどこかを見ながら違う何かを見ている感覚でいます。


マスクをしてなるべく話さないようにしている私達はみんなエスパーになっちゃったりして?!笑


人は実は意識をしないとネガティブなことばかり発しているのだそうです。なので、ポジティブな思いを発しようとするより、意識をしてネガティブな思いが出てきたら削除することを心掛けると
結果としてポジティブになれる…

そんなことを長々と書いてあるなんだかを
(適当すぎ(・_・;)最近読みました。


許す、手放す。
といったことも昔から日本人の教えとしてありますね。通ずるものがあるような気がします。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210121103118j:plain

昨日のちぃ八重





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210121103143j:plain

八重ちゃんやったね💕
嬉しいね😺






でも、目覚めたちぃは

「八重めぇ!いーつ一緒に寝ていいって言ったぁぁぁぁぁあ!ざけんニャーーー!🐾💨」

連続高速猫パンチ炸裂…



(´・ω・`)⤵︎




しょぼぼん。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210121102119j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210121102116j:plain

八重ちゃんさりげなく足でちぃちゃんのこと
ぐいーっってしてる。笑


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210121102218j:plain


ちぇーっ…。



どんなに諭しても、心の底から気持ちを送ってもまったくブレない猫、ちぃ。


メンズシェーバーのコマーシャルでも出れんじゃない?笑




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210121103346j:plain


福袋に入っていたブレスレットで
遊ばれてるちぃちゃん。


これは怒らないってどうかしてるよ🤣



ちぃちゃん基準、謎。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210121103551j:plain


いいお天気です♪

穏やかにまぁるい気持ちを届けられる一日でありますように🍎




最後まで読んでくださりありがとうございます♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村