にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

どっちが上手?

こんにちは♪

今朝、花壇の小さなひまわりが咲きました🌻


今年の梅雨はどこへいってしまったんでしょう?
お天気はありがたいですが、毎日暑いですね☀️





茶々まるこ。



この前、ちぃちゃんと話をしていたら
つい、思い出話になったり
感謝の気持ちとか、これからの約束なんか
を話していると涙声になってしまっていました😢


すると、ふぇふぇ鳴きながら茶々が走って🚪
部屋に入って来て私の元へ。
心配して来てくれたことがわかりました。

「ごめんね、茶々。ありがとう😢」


その翌日。

義母が
「ママがいないと必ず廊下に茶々ちゃんがいるんだけどね、突然天井を見上げて、ダッシュで2階に走って行ったんだけど、ママ帰ってきて声が聞こえたからかしら?」と、言われました。

あぁ、昨日の私の泣きべそかいてるのが
聞こえた、あの時だ…。



すごいな、茶々。



そんな話を娘にした
またその翌日、二女が



「昨日の夜さ、猫の体温と余命の関係みたいの
読んじゃって、もう長くないじゃん…って思ったら泣いちゃってさ、そしたら茶々が鳴きながら
部屋に入って来たよ。あ、やば!と思って泣き止んだけど、ずっと布団の上にいてくれたの。」



何?茶々。
そんなキャラじゃなかったよね?
ちぃ姉ちゃんから何か頼まれたか?!



マイメロのフリフリおリボンちゅいてる水着
年金でかってもらうこーかんじょうけん
だったんでしゅよ。



あ、そうなんだ。笑
ご苦労さま。




ただで何でもかんでも買ってやったら
ダメだー。ろーくなネコにならんからー。






ちぃ姉ちゃんさぁ、つぎの年金日に
セーニャームーンのえんぴちゅけずりついてる
筆箱買ってーー?




なーに言ってんにゃ、ついこの前
懐メロだかカリメロだかなんだかの水着っての
買ってあげたばっかりでしょーが!



うーん…
やっぱりダメか。





ちぃ姉ちゃんさぁ、次の年金日に
鉛筆けずりちゅいてる筆箱買ってー?
セーニャームーンのやちゅ。






「言い方変えればいいってもんじゃないにゃ。
だーめだ、次の年金は老猫会のゲートボール仲間の旅行とカラオケ大会の衣装買うのに使うんだから」





「うーん…やっぱりだめか…
おともだちのミィちゃんも持ってて
クラスのみんにゃ持ってるから欲しかったのににゃ…東ニャコキッズになるしかにゃいか…」





「…いくらすんのそれは。」


「1500円🩷」




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村