にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ごきげんな毎日に

こんにちは♪


今日は爽やかな気温の朝です♪


昨日、入院していた義父もやっと退院し、静かだった義母の声も聞こえてきて

網戸にしているから鳥のさえずりや
子どもたちの声、飛行機の音
色んな声が聞こえてきています。





うんうん、味噌汁の声が骨伝導で聞こえてくるニャ






昨日は、中学生の女の子が
辞めたかった以前の教室を辞めて、私の教室に体験レッスンに来てくれました。
ここなら、楽しくピアノと向き合えそう♫と
思ってもらえたようで、入会してくれました。
ピアノを諦めてしまわずに、続けてくれたことが
とっても嬉しいです☺️



教室にはいつも観葉植物や花を飾っています。

綺麗だから、好きだから
というだけではなくて、「過ごしてもらっている」
感覚です。教室の中に植物がいたり、窓から植物が見えていると雰囲気が違うんです🌳




上手く伝えられないんですけど、
自分も、場もいい雰囲気にして
ごきげんでいると、楽しいことしか起きてないことに気づくんですよね。



それで、徹底的にごきげん♪でいたいなぁと
思った時、この私のブログをもっと適当で自由で
ごきげんを散りばめたいなぁって思ったんです。
ここは、私のブログなんだから好きなようにすればいいんですが、勝手に一日に何投稿もしないでなるべく一投稿に抑えておくべきかな。とか、
たったこれだけを書き残したい、シェアしたいだけなんだけど、色んな事も混えて何かまとめてみないとな、なんて考えているうちに投稿できなくなってたり。その私の燻ったエネルギーを私に1ミリも感じさせたくなくなったので、もっと赴くままに私に優しいブログ投稿にしようと思います。


勝手にしろよ。笑


いや、ね、こんなくだらんブログでも
読みに来てくれる人もいたりして。
一応さ、伝えておこうと思って。


そんなこと書いておいて大して今までと変わらないと思う?けれど、もっと思った事感じた事を
その時々に投稿したいなぁと思うので、(イコールうるさい)申し訳ないのでコメントも閉じます。
読んでくれている人は殆ど私の友人なので、何か共感して伝えたいことがあった時にはラインでも
インスタのDMでもください😊




みなさん、ごきげんな1日を自らの思いと声で。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村