にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ツーショット🍒

おはようございます♪

今朝の2人🐱🐱



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210720094559j:plain


にゃは〜ん

嬉しいツーショット🍒


ちぃ八重は決して仲良しとは言えない関係なので、こんなショットでも飼い主はとっても嬉しくなっちゃいます♪



ちぃちゃんはヤキモチ焼きの
超かまちょなので、沢山撫でてあげたり
抱っこしてあげたりするとご機嫌♪になって
こんな距離になったりします。


機嫌が良ければ器も大きくなるのねぇ


昨日、駅の改札を出たところで


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210720095456j:plain

保護犬、保護猫活動している団体さんが
募金活動をしていました。

募金をして、いただいたパンフレット。



焼けつく暑さの中大きな声を出して
一生懸命に訴えている姿を横目に素通りして行く人たち…。


命を救っている人を目の前に無視するとか私にはまったく考えられないのだけれど

歩いている人の頭に

[犬飼い] [猫飼い]

ってプラカード立ってたら素通り率低いかな?
なんて考えながら。


幼稚園や小学校の頃から
この、保護犬、保護猫の授業ってしたらいいよなぁと思っています。

食育の出張授業みたいに、団体さんが出向いて
授業したり。

まずは知識と理解からですものね。


もっともっと変わっていったらいいな。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210720103705j:plain

八重姫に捕まって中々起きれなかった飼い主
でした。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210720103758j:plain

こーゆーの違反よねぇー。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210720103934j:plain

塗り絵。

煙突の上に掛かっている線画が
一体何なのか分からなくて止まってます(・_・;
朝顔の季節で雪なわけないし。
何なのだろう……💧💧💧



今までより今年は塗り絵のペースが上がってます✏️やりかけてやめちゃうこともあった位なので成長🌱✨

去年の年末辺りからペースが上がり始めたので
今年の終わり頃の作品と比べて少しは上達していたいなぁ。(多分変わらない😅)



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210720104635j:plain

暑さに体調気をつけてお過ごしください🍹



最後読んでくださりどうもありがとうございます🙏



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村