にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

猫を見習おう

おはようございます♪



冬の猫ほど見ていて羨ましい姿はないと思う飼い主。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211215223422j:plain


暖かなところで幸せそうに寝る猫よ…。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211215223720j:plain


飼い主が起きようとも
起きなければならなくとも
構わず寝ている猫よ…。




幸せそうだよなぁ。




幸せなんだろうなぁ。




ぬくぬくしながら
ウトウトしてて。



寝る、起きる、食べる、寝る、寝る、寝る
起きる、食べる、寝る、寝る、寝る、
暖かい場所探す、寝る、寝る、寝る。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211215224148j:plain


幸せですとも🐄💤






幸せな姿でいるから
その姿を見てこちらも癒されて。





猫って偉い。





自分のしたい様に過ごすことで
人を癒やしてるんだもの。





人間も過ごしたい様に過ごすべきなんじゃないのかな?




それも、中途半端な過ごし方ではなくて

猫のように毅然とした態度で


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211215224732j:plain

納得出来ないゴハンは食べないぞという
強い意志を持ち、




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211215225001j:plain

飼い主が仕事だろうが、時間だろうが
なんだろうが枕にしたいものを枕にする
強い意志を持ち、




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211215225156j:plain

構って欲しい時は、鍵盤の上だろうが
塗り絵の上だろうが乗って異議を唱える。






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211215225339j:plain

飼い主が起きようが、仕事へ行こうが
寝続けることを選ぶ強い意志。




凄い。


真似してみろと言われても出来ない。






だから人間は猫に憧れるんだ。





猫のようになりたかったら
半端な気持ちではダメなんだ。



でも、なろうとしてなれるものじゃないんだろうな。




なりたくてなるものなんだろうな。






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211215230016j:plain


そだよ。



歯が一本出たまんまwかわい。





まずは自分をご機嫌にさせるところから
始めてみようかね。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211215230204j:plain

「あたいらを見習うニャ!!」





はい♪😉






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211216091125j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211216091127j:plain

美味しい珈琲と甘いもの。
この組み合わせは瞬間幸せ組。




皆さんがご機嫌♪になるのは何かな😊




寒い日が続いています。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211216091538j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村