にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

とろけるチーちゃん

おはようございます♪

昨日、日向ぼっこしていたちぃちゃん


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210218225423j:plain



ちぃちゃんは昔から、日向ぼっこしていると
いい気分にとろけて童心に帰るのかおもちゃで遊び始めることがあるので、猫の手のおもちゃを差し出してみると

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210218225445j:plain

遊んだぁ🐾😺



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210218230727j:plain

↑これは3年前のちぃちゃん🐾
むくむく ふくふくしてたなぁ


八重ちゃんが来てからガクッと体重も減って
遊ぶことも無くなって、八重ちゃんに追いかけられたり飛びのられたりして、怒らない日はなく…
ちぃちゃんなりにストレスを感じているのだと思うけれど、徐々にまた体重は増えてきているので少しずつ対応してきているのかな。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210218232523j:plain

アタシなんもしてニャいニャ🐾


八重ちゃんは仲良くなりたいんだよねぇ😺😺



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210219001017j:plain

スイセンが咲きました✨

一緒にいるけど反対向き…


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210219001724j:plain

誰かさん達みたい?!😅






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210219001909j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210219001916j:plain


二女が長女にジェルネイル💅
の緑と
飼い主の塗り絵の緑🌳
難しいです✏️



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210219002215j:plain

初めて老眼鏡👓を掛けて書いてみました。
なんて見やすい👀!!
眉間にシワを寄せずに書けました😊





最近とても空気が乾燥していますね。
床を水拭き掃除すると乾燥対策に一役かってくれるだけでなく、
猫アレルギーの方は、アレルゲンは水溶性なので床を水拭きするとアレルゲンの除去にもなっていいそうです。ただし、お掃除の最後の仕上げに水拭きすることがポイントです🤞



皆さん乾燥、寒暖差で体調崩さないようにお過ごしくださいね🍎


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210219012833j:plain



最後まで読んでくださりありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村