にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

雨が上がったよ♪

こんにちは♪

雨が上がってお日様が出ているちぃ八重地方です☀️

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200726115050j:plain

八重ちゃん、お日様出てるよ?

「んー🐾🐾   zzz 」



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200726115210j:plain

ちぃちゃんは沢山ブラッシングして貰って
ご機嫌で寝てます。


今のうちに日向ぼっこしないと
また降ってきちゃうよー??


昨日と今日はマスクではなくて
違うものを作っています。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200726122314j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200726122311j:plain
長女の仕事のスケジュール帳カバーです。
手作りのカバーを各々着けないとならないのだそう。一作目のスヌーピーのカバーは園児に
スタンプの顔料をかけられてしまったらしく
洗い替え?に2作目を頼まれました。
表紙と内側にポケットを付けました。
これも使い勝手を追求してハマってしまいそうです♪

次に今作りはじめたのがこちら。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200726120307j:plain

印つけ、私はチャコペンの代わりに鉛筆で代用しています。HBなどは向きませんが2Bとかだと付けやすく、洗濯でも落ちます。あと、色鉛筆やフリクションも代用出来ます。
フリクションはアイロンで落ちるので刺繍なんかにはお勧めでもあるし、アイロンを掛けながら作業するには不向きでもあります。

これ、楽しいんですよ😉
完成したらお見せしますね。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200726120441j:plain

もちろん、作業する椅子で八重ちゃんが
寝ているので私はダイニングチェアで(^^;;


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200726121753j:plain
百日草
色々な色が咲いています。

皆さんよい休日を🌼




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村