にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

この世で起きていること

何と過ごすか。

私はキレイな花

可愛い猫

好きなピアノ曲

そして、楽な生き方。

のみ。私は選んで過ごす。


だから、それ以外のすべてに
私が乱されない様にしている。


書こうと思えばSNSの酷さだとか
何でツイッターから離れているのかとか
政治に不満ばかり言っている人への思いだとか
いくらでも書けるのだけれど、それを書くということは、私がそこにフォーカスするという事で、それがいやだから書かない様にしています。


私みたいな考え方の人はわりといるけれど
伝えないから少数派っぽく思われがちだけど

何で職を失うかは伝染病の流行だけじゃない。
何で死ぬかは伝染病の流行だけじゃない。
何で心痛めるかは伝染病の流行だけじゃない。
何で進学を諦めるかは伝染病の流行だけじゃない。
何でコンクールに出られないのか
何で大会が開催されないのか
何で卒業式に出られないのか
何で結婚式が挙げられないのか
何で子供が毎日家にいるのか
何で三食毎日子供に食事を作るのか
何で旦那が家で仕事をしているのか
何でお金で困るのか
何で喧嘩になるのか
何で外に出られないのか
何で毎日マスクしなくちゃならないのか
何で行きたい場所に行けないのか
何で会いたい人に会えないのか
何でイライラするのか
何で悲しいのか
何で寂しいのか
何で死にたいのか

全部、伝染病が流行ってなくても
他の理由で味わってる人はいて
他の理由で味わうことはある。

ってことを、わかってる人と
わかってない人では

私は今この伝染病が流行っている最中だろうと戦争中だろうと、災害に遭おうと、
違うと思う。


私は、たとえどんな事が起ころうと
良い方向に向かえるために与えられた材料としか考えない。

この世で起きることのすべては
そうだと思っている。